ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

万年筆を落下させて入院

f:id:hammerklavier:20181010200719j:image

 

上の万年筆は、ペリカンのもの。

M805「ヴァイブラントブルー」です。

2016年の初夏に買いました。

一目惚れで、初めての舶来万年筆。

ワクワクのドキドキ。

書き心地は完璧に近く、とても書きやすいです。

私の数少ない万年筆コレクションの中で、一番か二番に入るお気に入りです。

 

これをですね、先日、傷めてしまいました。

洗っている最中に、ペン先から15センチほど下のシンクに落下。

慌てて写真を撮る私。

 

f:id:hammerklavier:20181010201243j:image


f:id:hammerklavier:20181010201240j:image

 

と、撮ってもあまり意味のない写真でした。

ペン先のドアップじゃないから、わからない。

 

書いてみたら、ザリザリ…

これは絶対にだめだ…

このままでは使えない…

ということが、すぐにわかりました。

 

一か月くらい待てば、宍倉ドクターのペンクリニックが待っているのですが、その日に行けるかどうか怪しい。

というわけで、今回は近所の丸善(この万年筆を買った店)に持って行きました。

 

顔馴染みのかわいい店員さんにルーペでガン見してもらったら、やはりペン先がズレていて、紙にひっかかるのだろうとのこと。

一か月以上かかるが良いか?

 

そんなわけで、ヴァイブラントブルーは只今入院中です。

 

スルスルと滑らかで書きやすい万年筆だったけれど、全く同じスルスル加減で帰ってくるかどうか、少し不安です。

 

無事に帰ってきておくれよ。

待っているよ。

 

体調が良くない時に、万年筆の洗浄はしない方がいいのかなと思いました。

うっかり手から滑り落ちたら、入院騒ぎに。

 

皆様もお気をつけくださいませ。

 

 

↓落とした直後のほぼ日手帳

f:id:hammerklavier:20181010202151j:image

モンブラン149×ミッドナイトブルーにて。