ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

かさこさんに会いたい

kasakoblog.exblog.jp

 

↑  ↑  ↑

楽しそうなセミナーです。クリック!!

 

 

好きを仕事にしている、ピンクのシャツのかさこさん。

私のお気に入りサマです。

 

このかたを発見したのはツイッターで、どなたかのRTで呟きが流れてきたのでした。

つい最近のことです。

「あら、すてきなお兄さん」

(自分より若いと思われる男性はみんな「お兄さん」)

と思って、過去の呟きをたどったり、リンクされてるブログを拝見。

 

見ていると、20年近く毎日毎日ブログを更新し、たくさんの人を集めてセミナーなどを開催しているかただということがわかってきました。

 

長年にわたるブログ更新か。

それは凄いことだなあ。

 

何度もいろんなブログサービスを行ったり来たりしていた私は、それだけで尊敬します。

私、ブログ書くの大好きなんですよ。

だけど病気の影響があってなかなか継続できなかったり、安定しない精神状態でやっていたものだから、文字通り発作でブログそのものを削除してしまったり。

そもそも自らのサイトを持っていたのに、それも発作的に全て削除してしまいました。

たくさんの小説を、もったいなかった。

もうデータなし。

 

だから、長年にわたって毎日更新してきたというかさこさんは、凄いエネルギーです。

毎回同じフォームでバットを振るイチローみたいな感じですね。

淡々と継続するって、大変なことです。

 

 

だから私、かさこさんに会いたくなった。

会うためには、セミナーを申し込まなければいけない。

ていうか、ぜひ聞いてみたい!

面白そう! 楽しそう!!

もうすぐ代々木であるじゃん!!

行けるじゃん!!

 

 

しかし、目の前に横たわる病の影……

 

 

病気による体調不良で、数々のキャンセル実績を持つおはぎちゃん。

このセミナーも、必ずや行かれないであろうことが目に見えてしまい、泣きました。

 

そしたら、2時間のセミナーを動画としてデータをお送りいただけるサービスもあったので、勇気を出して(←物凄い勇気)メールをお送りしました。

楽しみです!

 

 

かさこさん、言ってる。

 

「イベントに出席できないことわざわざアピールすんな。全然嬉しくない。それならせめて宣伝しろよ」

 

 

うん、わかった!

私、ここで宣伝するよ!!

 

かさこさんのお話し、凄く楽しそうだから!

行ってみようよ!

私はおうちで聞くけど、きっとリアルの方がいいに決まってるよ!

私だって行きたいよ!

いつの日か元気になったら行くんだ!!

 

 

かさこさんに、いつかリアルで会いたいな。

セミナーに参加できる日を、楽しみにしています。

ぜひ、興味深いお話しを聞いてみたい。

元気になれそうな気がする。

 

 

それにはまず、私が普通に外出できるようにならないとね。

 

 

 

少しずつでいい、元気になろう。

 

いつかはきっと、元気になれる。