ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

どうぶつの森の博物館

とびだせどうぶつの森

 

かなりゲームに慣れてきました。

とはいえ今日も一回ハチにさされましたがね。

 

 

毎日、釣りをしたり貝を拾ったり岩を叩いたり木を揺らしたりして、金策に喘いでいます。

家の頭金を払ったら、一晩で家が建った。

そしたら当然のように、家のローン。

4万ベル近く分割で払えと。

そんなにどうやって稼げというのか。

なんという厳しいゲーム……

 

金策のために、走り回る日々。

 

 

そうそう。

毎日、金を探すために走ってますが、たまに地面に星印があります。

そこから、化石を掘り出したりもするんですよ。

 

f:id:hammerklavier:20190123164807j:image

 

これは化石じゃないんですが(アメジスト)。

こんな風にスコップで掘り出します。

 

 

後ろ、掘った穴があいてますが。

ここはもう一度同じ場所をAボタン押すと、地面を元に戻してくれます。

素人なので、地面が穴だらけですわ。

 

それはいいとして。

 

 

化石はリサイクルショップで売ることもできますが、博物館で鑑定、寄贈もできます。

寄贈するとどうなるのか。

金にはなりませんが、ちゃんと陳列されるんです。

 

f:id:hammerklavier:20190123164939j:image

 

ほら!

プリン様寄贈!!

(プリンは私です)

 

f:id:hammerklavier:20190123165013j:image

 

わざわざ化石の解説がしてあって。

 

f:id:hammerklavier:20190123165033j:image

 

結構丁寧なんですよこれが。

 

面白い。

売り払うよりも、寄贈すると楽しいです。

博物館を充実させるという目的もある!

 

なるほど楽しくなってきましたよ。

 

 

あと、持ち歩けるバッグが小さい。

品数がすぐにオーバーします。

家も狭いので、置き場所がない。

 

調べてみたら、駅のロッカーが使えました。

 

f:id:hammerklavier:20190123165215j:image

 

このロッカーに荷物をドカドカ入れられます。

そのうちに家にクロゼットを置けるようになると、このロッカーとクロゼットの中身が繋がるらしいです(四次元ポケットのようだ)。

 

まだまだ分からないことが多い。

 

奥の深いゲームです。

 

 

だいたい一時間半くらいプレイしてると、目も疲れて肩もこって、心身ともに疲れてきます。

皆さんゲームってどれくらいの時間やってるのかしら。

子どもさんだと延々とやるかな。

元気だもんね。

 

老人には無理だ……

 

 

f:id:hammerklavier:20190123170211j:image

 

 

午後3時過ぎに始めて、4時半過ぎに寝る。

 

疲れました。

 

 

また明日……