ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

カブに手を出した(どうぶつの森)

もはや「どうぶつの森日記」と成り果てたこのブログ。

 

アクセス数は特に見ていないのですが、きっと明らかに落ちているだろう。

今さら「どうぶつの森」の記事なんて、流行に逆らい過ぎてる。

今ごろフィーバーしてる人なんかいない。

 

そんなゲーム初心者の私ですが、今日はまた新しいことを体験しました。

 

 

それは。

 

 

f:id:hammerklavier:20190127175146j:image

 

カブ(株のこと)。

 

 

カブリバばーさん(イノシシ?)の説明を受けます。

 

f:id:hammerklavier:20190127175223j:image

 

はいはい、価格が変動するのね。

 

安く買って、高く売る、と。

 


f:id:hammerklavier:20190127175226j:image

 

わかります。

株なんか買ったことないけど。

安く買って高く売るのよね(しつこい)。

 

しかし、カブ(野菜)だけに。


f:id:hammerklavier:20190127175235j:image

 

腐る。

根菜のくせに、たった一週間で……

 

だから、日曜日の午前中に買って、土曜日の夜までに売らないと。


f:id:hammerklavier:20190127175231j:image

 

売ってしまわねば、大損です。

 

そんなバクチですが、やります。


f:id:hammerklavier:20190127175239j:image

 

このお時間、一株96ベル。

まあまあのお値段ですね。

(100ベルが基本らしい)

 

50株、買いました。

全部でいくらになるかすらよくわからず、最初はもっとたくさん買おうとしたら、「お前さん金がないだろ」と叱られてしまいました。

 

……大丈夫なのか………

 

 

とりあえず、最初は50株で儲けられるかどうか、試してみようと思います。

 

がんばる。

 

 

 

 

そして、今日の午後は、新しい場所へ遊びに行きましたよ!

 

南の島。

 

カッパがモーターボートに乗って迎えに来てくれました。

 

f:id:hammerklavier:20190127180011j:image

 

運賃は往復1000ベル。

安いね!

 

歌をうたってくれます。


f:id:hammerklavier:20190127180023j:image

 

これがなかなかよかった。

のんびりしてて、かわいいです。

 

 

ほら!!

南の島ですよ!!


f:id:hammerklavier:20190127180014j:image

 

ザザーン。

 

 

とりあえず、釣りをします!!


f:id:hammerklavier:20190127180026j:image

 

ミノカサゴとか釣れます。

珍しいサカナがたくさん。

でも、村でとれるスズキとかも釣れます。

ちょっと悔しい。

 

 

ハナヒゲウツボってなに?

知らない。


f:id:hammerklavier:20190127180019j:image

 

(考えてみたら博物館に持っていけば詳しい解説つきで展示してくれるので、そうすればよかったです。売っぱらうことしか考えてなかった金の亡者です)

 

 

他にもバナナを拾ったり、貝がらを拾ったりして、持ち物をいっぱいにして、


f:id:hammerklavier:20190127180030j:image

 

帰ります。

 

また違う歌をうたってくれます。

かわいい。

 

飽きたらこれは早送りできるそうです。

 

 

南の島は持ち物のルールが村とは少し違いましたが、きちんと説明を聞いてきちんと理解できました。

 

これからは行きたい時に運賃を払えばいつでも南の島へ行けます。

 

楽しみです。

小さな島ですが。

村は雪が降ってるのに、ほんの1分程度で常夏の島へ行ける。

 

本当に不思議な世界観です。

 

すてき。

 

 

 

さあ、毎日ゲームばかりしていては、身体によくありません。

 

 

そろそろシャバへ帰らなければ。

 

 

これからは、ゲームする時間を短くします。

 

でないと廃人になってしまう!!

 

 

 

……できるのかしら。