ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

博物館改築(どうぶつの森)

今日は夜中の2時に目が覚めました。

 

……不本意!!

 

夜中とか明け方とかに目が覚めるの、本当にやめたい。

でも意志でやめられるものでもないので、困っています。

強い睡眠薬飲んでるんだけどなあ。

 

仕方ないので、ゲームと読書です。

両親が寝ている間はゲーム。

父が超早起きなので、電気がついたら読書。

だいたい同じくらいの時間を費やして、二つのことをしたのでした。

 

 

さて、とびだせどうぶつの森です。

 

 

夜中のうちは、南の島で金稼ぎです。

二回も行きました。

行った甲斐がある島です。

二往復したら、20万くらい稼げちゃう。

 

南の島の攻略など見ると、カブトムシ系が現れるのは浜辺の木なので、島の中腹の木や低木は全て切り倒せとあります。

そうすると、高額のカブトムシ系しか出なくなる。

逆に言えば、チョウチョやバッタ、コガネムシなどは存在しなくなるのですね。

ついでに、海から釣るものはサメ系だけにしろと。

小さなサカナは安いのでとるなと。

 

うーん。

確かにそうかもしれない。

でもそこまでやっちゃうと、キレイなチョウチョとかが見られなくなって、少し殺伐としそうです。

 

結果的には、浜辺の木の中で位置的にとてもムシをとりにくい(あまりに海に近過ぎて、どうしても逃げられる)場所にある木を3本、切り倒して位置を変えて植え直しました。

植えるのは、実っていた果実を一つずつ砂浜に埋めるだけ。

これで少しはカブトムシ系がとりやすくなるかな?

 

 

さて、公共事業なのですが。

ひとつ、とても待っていたタイミングがあります!

 

それは。

 

博物館の改築!!

 

f:id:hammerklavier:20190205162631j:image

 

うむうむ、博物館の二階を作るのよね!


f:id:hammerklavier:20190205162644j:image

 

よっしゃ、まかせとけ!!


f:id:hammerklavier:20190205162634j:image

 

とりあえず昨日発注した噴水の式典を済ませて……(ぱーん)


f:id:hammerklavier:20190205162639j:image

 

博物館の改築を発注します。


f:id:hammerklavier:20190205162651j:image

 

今回は少し高いよ!

198,000ベル!!


f:id:hammerklavier:20190205162647j:image

 

ふはははははははははははは。

預金額150万の日焼け村長に怖いものナシ!!

 

これで博物館の二階ができると、自分で企画展示もできるようになるとか。

別に特にしたくないけど。

 

とりあえず、博物館の改築を済ませないと手がけることのできない公共事業もあるのです。

 

がんばれ、村長!!

 

 

あ、そういえばフリーマーケットスペースに出していた「ストライプなテレビ」が目の前で売れました(1,000ベル)。


f:id:hammerklavier:20190205162655j:image

 

なかなか売れないなぁと思っていたけど、ちゃんと買ってもらえるのね。

 

 

村長は、どうぶつたちから「おねえちゃん」と呼ばれています。

なんでだ。

年取ってるからか(大きなお世話よ!)。


f:id:hammerklavier:20190205162659j:image

 

このトリのトキオのかけ声「ボッケルトーフ」とは、ヘブル語で「おはよう」の意味です(ほんとです)。

このトリの一つ前のかけ声は、やはりヘブル語「シャローム」(平安)でした。

サイのユメコには「グーテンターク!」と言わせています。

 

 

まるで語学できる人みたいだわ、私!!

 

 

(本当は英語もダメです)