ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

すばらしいめいが(どうぶつの森)

またも夜中(2時)に目が覚めました。

もうほんとにやめてー!

そのまま寝たいの!

朝までぐっすり眠りたい……

 

でも目がバチーンと覚めてしまいました。

仕方ないので、携帯眺めたりゲームしたり。

 

ヤケになって、南の島で荒稼ぎしてきました。

高級なカブトムシ系たくさんとった!

50万くらい儲けたよ!!

 

幸いにも、明け方から2〜3時間眠れました。

よかったです。

 

 

リサイクルショップのR.パーカーズは、9時開店。

というわけで、9時以降にカブトムシたくさん売りに行きました。

 

その帰り道、スコップで岩を叩いたら。

 

f:id:hammerklavier:20190208134209j:image

 

わーい!

お金がたくさん出てきた!!

 

毎日ひとつだけお金の出てくる岩が出現します。

いろんなところに岩があるので、どれだかわからない。

 

そして3回くらい叩くと、村長は位置が後ろにズレてくるので、方向の調節が難しいのです。

今日はそこそこ上手くいって、わりと多めにお金が出ました。

本当は9回くらい叩けるらしいです。

全部は出なかったけど、それなりに儲けました。

 

 

さて、昨日「いなりギャラリー」で買った名画(多分ホンモノ)を博物館に寄贈しに行きました。

 

ニセモノなら突っ返されますが、ホンモノだったので受け取ってもらえました。


f:id:hammerklavier:20190208134155j:image

 

すばらしいめいがだよ!

 

なんの絵か確認しに行きます。


f:id:hammerklavier:20190208134239j:image

 

すばらしいめいがです。


f:id:hammerklavier:20190208134213j:image

 

ああ!

リンゴとオレンジだったのか!!


f:id:hammerklavier:20190208134205j:image

 

セザンヌのあれね!


f:id:hammerklavier:20190208134231j:image

 

簡単な解説付きでした。

 

 

村の商店街にあるお洋服屋さん「エイブルシスターズ」。

いつもミシンを使ってばかりいる寡黙なお姉さん。

 

今日は奥にでっかい最新ミシンがありました!


f:id:hammerklavier:20190208134235j:image

 

このミシンが登場すると、DSのカメラでオリジナルデザインの服とかのQRコードが読めるのだそうです。


f:id:hammerklavier:20190208134251j:image

 

人によってはこのマイデザインに凝る人もいるのだとか。

ドット絵を描くんだって。

私には縁がなさそうだ……

 

 

そういえば、まめつぶのお店がリニューアルします。

いくつかの条件をクリアしたようです!

明後日にはコンビニになるはず!


f:id:hammerklavier:20190208134259j:image

 

楽しみです!!

 

 

 

おっと、またもバッジのおじちゃんが現れました。


f:id:hammerklavier:20190208134227j:image

 

今朝たくさんカブトムシ系をとったので、ご褒美のようですよ!

最初はムシとりが難しかったのですが、かなり慣れてきました。

 

 

 

そしてできあがった公共事業。


f:id:hammerklavier:20190208134220j:image


f:id:hammerklavier:20190208134202j:image

 

おめでとう〜(パーン)。

 

 

次の発注は、安く済ませます!!


f:id:hammerklavier:20190208134255j:image

 

井戸です!!

 

↓完成予想図。
f:id:hammerklavier:20190208134247j:image

 

本当に位置のポリシーなどなしに発注しているので、どんどん村がヘンテコなことになってきそうで怖いです。


f:id:hammerklavier:20190208134243j:image

 

募金のハニワくん!!

今日もお仕事ご苦労さん!!

148,000ベルだよ!!


f:id:hammerklavier:20190208134224j:image

 

ふははははははははははは。

瞬殺だぜ!!

明日には井戸が完成です。

 

 

 

できあがった「夢見の館」とやらを覗きに行きました。


f:id:hammerklavier:20190208134216j:image

 

いかにもアロマとかやってそうな店です。


f:id:hammerklavier:20190208134158j:image

 

中身はアロマじゃなくて(当たり前)、ネット通信です。


f:id:hammerklavier:20190208134303j:image

 

はい、わかりました……

 

 

夢番地」というのが各々わりあてられているそうです。

例えば、ニンテンドー村とか。

見に行けるのですって。

お喋りもできるし、人の家にも入れる。

でもアイテムを持って帰ったり、荒らしたりはできないので、安心なのだとか。

リア友との通信よりも安心かもね。

 

まだ体験してないので、またゆっくりいろんな人の夢番地を調べてみようと思います。

きっと伝説の村があるに違いない。

 

 

今日は深夜に起きて疲れました。

 

 

本は読めそうにありません。とほほ。