ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

三角関係?(どうぶつの森)

ササキ(精神科)に行ける気がしません!

それくらいしんどい。

来週にしよう……この間は行ったから。

 

しかし何故こんなにだるいのかわからない。

天気はいいのになあ。

きっと気圧とか気温が悪いんだろうなあ。

 

 

 

ところで今朝、どうぶつの森を開いたら。

 

タカのギンカクから突然こんなことを。

 

f:id:hammerklavier:20190217140956j:image

 

は?


f:id:hammerklavier:20190217140839j:image

 

そ、そう……?


f:id:hammerklavier:20190217140912j:image

 

なにこれ。

告られた?

ここ数日、着てるもの同じだけど。笑

まあギンカクのことはわりと好きなので、悪い気はしませんが。

こんなセリフもプログラムに入ってるなんて、かわいいです。

 

 

さて、いよいよできました!

クラブ444(ししょー)!!


f:id:hammerklavier:20190217140909j:image

 

臨場感溢れるサウンド

いいねえ。

夜8時以降らしいけどな!(もう寝てる)


f:id:hammerklavier:20190217140941j:image

 

店の前に行ってみました。

地下ですね。

いかにもライブハウスって感じ。

うちの近所にも地下のライブハウスあるよ。

わりと有名な店らしい。

ちなみにクラブ444は昼間から空いてます(準備中)。

 

 

 

そういや、引っ越しフラグがまた来た!


f:id:hammerklavier:20190217140842j:image

 

今度はサイのユメコです。

なんの本を読んだんだー!!


f:id:hammerklavier:20190217140933j:image

 

どうしてみんな具体的な日取りまで決めるの!

引っ越しちゃダメっ!!


f:id:hammerklavier:20190217140858j:image

 

でしょ? そうでしょ?

ここはサイコー、パラダイスだよ……


f:id:hammerklavier:20190217140849j:image

 

うんうん、そうそう。


f:id:hammerklavier:20190217140846j:image

 

いいってことよ。

このままおはぎ村にいたまえ。

 

 

 

その後、ゾウのエレフィンから「ダンゴムシとってきて」って使いっ走りさせられて、急いでゲットしてきたら、エレフィンとユメコが話し合ってました(この二人、仲が悪いはずなんだけど)。

 

何やらユメコは悩みがあるとか。


f:id:hammerklavier:20190217140925j:image

 

自信だぁ?

そんなもんアタシだってないよ!!

美人でもないし、性格だって大して良くないし。


f:id:hammerklavier:20190217140950j:image

 

ダメじゃないよ!

ユメコの部屋は乙女チックでかわいいじゃん!


f:id:hammerklavier:20190217140916j:image

 

ほ、ほほう……?


f:id:hammerklavier:20190217140902j:image

 

う、うん……もっともらしい……


f:id:hammerklavier:20190217140937j:image

 

そ、そうか。

挑戦して失敗して、その繰り返しが大事なのか。

そしたらそのうち自信がね。


f:id:hammerklavier:20190217140920j:image

 

なんだこの禅問答(そんなことない)。

工夫とか努力とかイヤー。

いいのよそのまでー!!


f:id:hammerklavier:20190217140953j:image

 

恋愛でなくても、人間関係はみんなそうです。

他人の気持ちはコントロールできませんな。


f:id:hammerklavier:20190217140930j:image

 

なかなかいいこと言うじゃんね。


f:id:hammerklavier:20190217140946j:image

 

……はっ!!

もしやユメコはギンカクが好きなのでは……?

でもギンカクは私に気がある。

ここで現れる三角関係!!


f:id:hammerklavier:20190217140853j:image

 

……なんてことはないか。笑

 

 

 

さて、午後になったので、準備中のクラブ444を覗きに行ってみました!

 

f:id:hammerklavier:20190217154128j:image

 

毎晩かぁ……

20時以降はホントもう寝るんだよね。

だからってDSの時計を操作することはしたくないのよね。

時間操作やる人たくさんいるみたいだけど、私はしたくない……

 

ところでこのししょー。

今はライブハウスのマスターだけど、昔は芸人だったんだって。


f:id:hammerklavier:20190217154148j:image

 

ステージに立っていたらしい。

 

くだものをあげると、ネタを披露してくれるそうなので、モモをあげました。


f:id:hammerklavier:20190217154137j:image

 

この後、つまんない小噺を聞かされます。

(本当につまんなかった……)


f:id:hammerklavier:20190217154133j:image

 

スクショ撮ったけど、お蔵入りの刑です。笑


f:id:hammerklavier:20190217154120j:image

 

そして最後に、「リアクション」を伝授してくれます。


f:id:hammerklavier:20190217154124j:image

 

このネタ帳に、リアクションが記録されていきます。

 

せっかくなのて、ステージに立ってリアクション。


f:id:hammerklavier:20190217154142j:image

 

ハッピー!

みたいなタイトルのリアクションです。

 

 

毎週土曜日になると、「とたけけ」というイヌのミュージシャンが来て、ライブをやるのだそうです。

とたけけの持ち歌は100近くあるのだそうですが、聴きたいなあ。

そしてそのミュージックを買うこともできて、ステレオとかの家具があれば部屋でかけられるのだそうです。

 

 

うわーん……

 

 

睡眠薬飲みながら夜更かし禁止……涙