ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

おうごんのベッド(どうぶつの森)

からしんどいです!!

 

 

案の定、ササキは休みました。

来週行きます、来週……

精神科はつい休みがちでいけないですね。

融通が利くから仕方ない。

 

今日ははっきり言ってロクな一日を送ってません!

ゲームしたくらいです。

ゲームもそんなに長時間はできないので(疲れる)、あとは横になってました。

 

 

 

おや、新しい店ができてますよ。

 

f:id:hammerklavier:20190218150750j:image

 

シュー・シャンク。

ショーシャンクのようだ。刑務所か。


f:id:hammerklavier:20190218150758j:image

 

シャンク(スカンク?)の靴屋さん。

靴と靴下を売っています。

新しい靴がほしいのですが、趣味の合うものがなかったので、今日は何も買わず。

 

朝の巡回(化石掘って博物館に寄贈)と、商店街チェックだけしかできずにゲームを閉じるという情けなさ。

 

本当に体調よくないです。

 

 

午後になって、少しだけ持ち直しました。

 

朝は気付いてなかった占いのテント。

我が家の真裏なのに気付かない。

かなりしんどいみたいですね。

じゃあ、ゲームなんかしなきゃいいのに。

 

 

占ってもらいます。


f:id:hammerklavier:20190218150820j:image

 

えーっ。災いかよ。


f:id:hammerklavier:20190218150831j:image

 

長ズボン………(持ってない)

 

f:id:hammerklavier:20190218152709j:image

 

そ、そうですか!

わかりました!!

 

急いでお洋服のお店「エイブルシスターズ」へ行きます。


f:id:hammerklavier:20190218150809j:image

 

今日に限って、スカートとハーフパンツしかありませんね!

 

諦めました。

 

 

 

じゃあ、ライブハウスのししょーのネタでも見に行くか。

モモをひとつ持って、差し入れします。

 

今日はどんなネタだ?


f:id:hammerklavier:20190218150817j:image

 

ほう、なぞなぞ。


f:id:hammerklavier:20190218150806j:image

 

???


f:id:hammerklavier:20190218150803j:image

 

…………?


f:id:hammerklavier:20190218150851j:image

 

……つまんないです………(わざとだろ)

 

今日ネタ帳に加わったリアクションは「しまった」でした。

ステージに上がってやってみます。


f:id:hammerklavier:20190218150836j:image

 

なにげにかわいいです。笑

 

 

 

さて。

毎日、岩をコツコツ叩くのですが、それでお金とか鉱石が出てきます。

鉱石は、サファイアとかルビーとかアメジストとかエメラルドとか、金とか銀とか。

 

その中で最も高い「きんこうせき」を三つ集めると、いいものができるそうです。


f:id:hammerklavier:20190218150813j:image

 

三つ、集めました。

売れば15,000ベルくらいになるのかな。

売らずに、リサイクルショップのR.パーカーズへ持っていきます。

 

店主のカイゾーさんにきんこうせきを見せます。


f:id:hammerklavier:20190218150824j:image

 

どんなもんだい。


f:id:hammerklavier:20190218150843j:image

 

えっ。

さらに1万ベルもかかるのか。

でもいいです。

何か作ってください。

 

 

30分くらい時間つぶしてこいと言われたので、南の島へ出稼ぎに行きます。

 

ダイオウグソクムシをとるキャンペーンやってましたが、残念ながらとれませんでした。

 

ワカメとかとってました。


f:id:hammerklavier:20190218150839j:image

 

オマエはここのワカメかー!

 

……知ってる人ゼッタイ少ない。

 

私もしばらく思い出せませんでしたが、ググったら思い出しましたよ。

 

エースコックのわかめラーメンのCM。

若き日の石立鉄男がやってました。

オマエはどこのワカメじゃー!

1980年代前半ですね。

 

……絶対にみんなわかんない。

ググってください。

 

このゲーム作ってる人、同世代もたくさんいるな……

 

石立鉄男といえば、ワカメよりも「このうすぎたねぇシンデレラ!」の方がイメージ強い。

(ググってください)

 

 

 

ある程度しか稼げませんでしたが、そろそろ時間が来たので、村に帰ります。

 

きんこうせきで何ができたかな?


f:id:hammerklavier:20190218150753j:image

 

おおーっ!!!

おうごんのベッドですよ!!!

 

なんて下品なんだ!!

成金趣味だ!!

 

 

 

自室に戻って飾ります。

 

この世界は、風水が大事なのだそうです。

 

部屋の左側に金(黄)……金運

部屋の右側に赤……アイテム運

部屋の手前に緑……全体運

 

という風に影響するらしい。

 

それなら、おうごんのベッド置けば最高だろ!


f:id:hammerklavier:20190218150847j:image

 

どうですかこの下品な左上の様子を。

およそ私の趣味ではありません。

 

でもきっと、いいことあるぞ。

 

 

 

明日はもう少しマシな一日にしたいです。

 

 

ああ、具合悪かった………