ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

とたけけライブ(どうぶつの森)

父が入院しているので、ゲームは控えめ。

 

とはいえ、昨日も今日もやりました。

村長の仕事は忙しいのだ!!

 

昨日のカフェのコーヒーは、また違う味だったようです。

 

f:id:hammerklavier:20190220203817j:image

 

リアルおはぎさんは猫舌。


f:id:hammerklavier:20190220203834j:image

 

ムリムリ。飲めない。

ぬるま湯みたいになってから飲みます。


f:id:hammerklavier:20190220203809j:image

 

そしたら、マスターがこんなことを……


f:id:hammerklavier:20190220203821j:image

 

キター!!!

カフェのバイト!!!!

やります!

やらせてください!!

 

というわけで、今日はバイトです。


f:id:hammerklavier:20190220203749j:image

 

お客さんにコーヒー入れてと言われたら、突如として村長さんはカウンターの中に入りました。

 

そしてやってくるどうぶつたち。


f:id:hammerklavier:20190220203649j:image

 

まずはイヌのジョンからです。

ブレンド」というキーワードきました。


f:id:hammerklavier:20190220203745j:image

 

「コーヒー豆はどれがいいかなぁ?」

こんな感じで、コーヒー豆とミルクの量と砂糖の量の選択肢が出てきます。

各どうぶつのコーヒーの好み詳細は、攻略本にしっかり書いてあるのです。

が、初めてなので、まずはテキトーに。

 

そしたら。


f:id:hammerklavier:20190220203704j:image

 

ミルクの量が違うらしい。


f:id:hammerklavier:20190220203657j:image

 

でも励まされた。

 

次はタカのギンカクです。

ほら、私に気がある奴。


f:id:hammerklavier:20190220203653j:image

 

コーヒー豆は自分で指定してくれるのでいいのですが、ミルクと砂糖が問題のようです。

ちゃんと正しい(ご希望の)量にしないと、こうして文句言われるんですな。


f:id:hammerklavier:20190220203830j:image

 

次回からは攻略本を見ますゴメン。

 

次は変なヒツジのジュペッティ。


f:id:hammerklavier:20190220203718j:image

 

イメージと違うとか。悪かったな。


f:id:hammerklavier:20190220203755j:image

 

お前の好きなコーヒー豆なんかもう忘れたぜ!

(ジュペッティが好きじゃない村長)

 

そして、郵便局の深夜シフト、ペリカンのぺりみ。


f:id:hammerklavier:20190220203730j:image

 

……に至っては、ブラックコーヒーがお好みでした……

ゴメンねぇ、知らなかったんだよ。


f:id:hammerklavier:20190220203700j:image

 

たった4匹にコーヒー渡しただけでおしまい。


f:id:hammerklavier:20190220203741j:image

 

あれで大体喜ばれたらしい。


f:id:hammerklavier:20190220203759j:image

 

さあ、お給料です!!

日給か。

 

 

ていうか、「よいコーヒーまめ」でした。

 

 

予測した通り、現物支給でしたね……

まぁいいんです。

明日もゲームできたらバイトしよう(攻略本つかって)。

 

バイトの直後にコーヒーを飲ませてもらった、また違う味だったようです。


f:id:hammerklavier:20190220203805j:image
f:id:hammerklavier:20190220203712j:image

 

ヤミツキになるほど美味しいコーヒー。

いいなぁ。

 

 

 

あっ、今日もキツネのつねきちによる「いなりギャラリー」が来てました!

 

決してニセモノをつかまされたりしない……!

 

ここでは分厚い攻略本の登場です。


f:id:hammerklavier:20190220203726j:image

 

カメハメハ大王の彫刻?(知らん)

がホンモノです!!


f:id:hammerklavier:20190220203814j:image

 

前方に差し出した右手の向きが決め手です。

ホンモノは、手のひらが上を向いてます。

よし、これだ!!

 

明日には郵便で届くので、博物館に寄贈するのが楽しみです。

 

 

スイッチ切ってもうゲーム終わらせて、ドタバタしていて夜が遅くなりました。

おお。20時過ぎてる!

ライブをやっている時間帯であることに気付きました。

ちょっとだけ起動。

 

 

暗っ。


f:id:hammerklavier:20190220203722j:image

 

 

客とかいないし。

音楽はテクノポップな感じが流れてました。

ノリノリ。

 

さあ、DJ K.Kだよ!!

これで「とたけけ」って読むんだって。


f:id:hammerklavier:20190220203735j:image

 

誰一人として客がいないのに、ノリノリで演奏していました、とたけけ


f:id:hammerklavier:20190220203825j:image

 

イェーイ。カッコいい。

もっといろんな曲が聴きたいな。

あ、ミュージックも入手できるらしいですが、タダで手に入るのは土曜夜のライブの際のみらしいです。とほほ。

 

 

 

そういえばまた引っ越しフラグが立ちました。

ゾウのエレフィン。

もちろんフラグをバキバキに折っておきました。

 

 

みんなぁ、出て行かないで………