ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ビューティーサロン スピーディ(どうぶつの森)

雨が降っております。

とびだせどうぶつの森です。

 

 

先日、おはぎ村にようやく美容院ができた!

やっと!

やっとだよ!!

今まで変なヘアスタイルで嫌だったのよ!

 

f:id:hammerklavier:20190303145428j:image

 

美容師のカットリーヌさんも変な髪型だった。


f:id:hammerklavier:20190303145333j:image

 

メイクもできるらしい。

カラコンとかもできるんだって。


f:id:hammerklavier:20190303145355j:image

 

カジュアルかフォーマルか、なんてことを聞かれて、攻略本の通りに答えます。


f:id:hammerklavier:20190303145424j:image

 

オッケー!!

よろしく!!


f:id:hammerklavier:20190303145412j:image

 

ドカーン。

機械が頭の上に落ちてきて3秒。


f:id:hammerklavier:20190303145416j:image

 

できたー!!

おかっぱさん!

これでポケ森と同じ髪と顔!!


f:id:hammerklavier:20190303145337j:image

 

リアルなおはぎさんは、こんなに若くかわいくないですが、正面から見るとおかっぱさんで、目はデカイです。

 

この日は村で初めて雨を体験。

今までは冬なので雪しか降らなかった。

結構ザーザー降ってました。

傘をさしていますが、実際は釣りやムシとりには邪魔なので、ほとんどさしませんでした。

 

 

 

さて、カフェのバイトでもするか。

カフェって「きっさハトのす」とかいう名称らしいです。

確かにマスターはハトです。

 

今までテキトーなコーヒーをいれていて、どうぶつたちに「おしい!」とか「うーん」とか言われてきたプリン村長ですが……

 

攻略本と攻略サイトをフル活用!!

 

 

ほらほら!!


f:id:hammerklavier:20190303145346j:image

 

さすがはプリン村長でしょ!


f:id:hammerklavier:20190303145432j:image

 

まかせときな!!(覚えてないけど)


f:id:hammerklavier:20190303145342j:image

 

いい腕!(攻略本だけど)


f:id:hammerklavier:20190303145325j:image
f:id:hammerklavier:20190303145406j:image

 

おぼえておいてね、だって。

それがね、こいつは覚えられるんです。

ブラックコーヒーだから……

(でもコーヒーの銘柄を忘れた)

 

 

秘書のしずえさんまで来た!!


f:id:hammerklavier:20190303145351j:image

 

ほんと、いつもお忙しいのにアルバイトまで。

よくやるよね。

南の島で荒稼ぎして、かせき掘ったりハチに刺されたり、毎日忙しいのにまだ働かされる。


f:id:hammerklavier:20190303145402j:image

 

しずえさんにも喜ばれました!


f:id:hammerklavier:20190303145421j:image

 

モカ、砂糖3つ、ミルクたっぷり」な。

 


f:id:hammerklavier:20190303145358j:image

 

マスターにもほめられました!


f:id:hammerklavier:20190303145329j:image

 

現物支給は「とてもよいコーヒーまめ」。

しかもさらに「コーヒーメーカー」ももらいました。

 

 

ああ、本当によく働く村長ですよ。

 

 

貯蓄額ももうすぐ1千万いくよ!!

マジで!!

 

 

がんばって貯蓄1億を目指そうかと思い始めています。