ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ゆく人くる人(どうぶつの森)

先日、朝の巡回をしていたら、こんなものが。

 

f:id:hammerklavier:20190310082745j:image

 

新しい住民のご予約です!!

 

 

みぞれとは、青いヒツジ。

実はね、引っ越してくるように呼んだのです。


f:id:hammerklavier:20190310082734j:image

 

amiiboカードで(3枚で300円)。

 

 

そのかわりね、念願の!

ジュペッティ追い出しがかないました!


f:id:hammerklavier:20190310082738j:image

 

ほら、出て行った。

イェーイ。

 

「まほうのランプ」というアイテムがあるのですが、ランプの精を呼んでamiiboカードをかざすと、そのカードのキャラクターに変身するのです。

ランプの精がみぞれに変身したところで、

「村に住みなよ」

っていう選択肢を選んだら、来てくれることになりました。

 

そのかわり、ジュペッティが出て行くと(村の定員は10匹)。

同じヒツジだからかな?

まぁどっちでもいいんです。

出て行ってくれれば!

 

 

というわけで、みぞれが来ました!


f:id:hammerklavier:20190310082749j:image

 

オーラが。


f:id:hammerklavier:20190310082742j:image

 

どうやら、アイドルらしいです。

ネコのみかっちもアイドルなので、ケンカしないでくれよ。

 

 

常にイラッとさせられるジュペッティがサヨナラしてくれて、わりと好きなみぞれが来てくれて、私うれしい。

 

 

こんな出会いと別れのあるゲームです。

 

味わい深い……

 

 

 

(自分で追い出したくせに)