ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

微熱

f:id:hammerklavier:20190511160005j:image

 

昨日の夜から微熱っぽいです。

37.4℃。

うーん、微妙。

 

以前、近所の内科で言われました。

 

「37.4℃は微熱だけど、平熱が人によって違うので、それくらいで病気かどうかを判断することはできません! 毎日一時間おきくらいに熱を測って平熱がわかっていれば別ですけどね! だから心配するほどの熱じゃありません!」(昭和6年生のおじいさん医者)

 

……すんません………(怖かった)

 

まあ私、普段から熱は高めなんですがね。

だから37.4程度は本当に何ともないかも。

 

とは言え、あまり調子はよくない。

 

だから早寝してゆっくり起きましたが、今日も一日しんどかったです。

暑いし!!!

 

喉が痛いとか、鼻が出るとかはそれほど。

でも地味に風邪かもしれないので、無理しないようにしています。

 

皆さま、風邪やインフルエンザにはお気をつけてください!