ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

オレ流心不全

f:id:hammerklavier:20190617133730j:image

 

朝、とっても疲れていました。

そして心臓の音がヘン。

バコンバコンドコドコンダダダン。

心臓には問題ない私なので、精神的な症状。

だと思って、レキソタン(安定剤)投入。

そしたら少しずつ元に戻りました。

よかった。

 

父のことや母のことで、疲れていました。

今日は精神科なのに、とても行かれず。

母が薬を取りに行ってくれました。

母はそのついでに父の病院へ。

精神科から歩いて5分弱の距離。近い。

父は点滴が取れて、元気だったようです。

いやぁ、すごいな、86歳。

執念のバイタリティ。

 

9時前、心臓がドカドカ言ってるときに、ケアマネさんから携帯に電話が入りました。

知らない携帯番号だったのですが、誰か知り合いからだと予感があって出ました(普段は知らない番号はシカト)(こういうカンってあるよね)。

ケアマネさん、7月から勤務先が変わるので、新しい番号がわかったから早めに連絡くれたのでした。

転職後もよろしくです(うちのケアマネであることは変わらない)。

でも心臓がドカドカ言ってたときだったので、正直電話で話すのはつらかった。

一瞬だったからいいのですが。

 

心臓のほうは落ち着きましたが、身体は相変わらず重くてしんどいです。

しばらくは休むべき。な気がする。

ちょっと無理しましたね……

 

病人なんだから、ほどほどにせねば。