ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

クリスマス

クリスマスおめでとうございます。

キリストイエスはこの世にお生まれになりました。


なんのために?

私のために。

小さな私を救うために。


そんなこと、言われてもピンとこない。

だけど、事実。


私を救ってくれるのは、多くの友です。

でも、その友を与えてくださるのは、神様です。

神様いるんだなって思うことが、年を経るごとに増えていきます。

神様なんていないって、長いこと思っていたのにな。


誰が読むかもわからない、このページ。

あなたが読んでくれるかも。

なんて思って、書き始めます。


私とイエス様のお話を。