ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ひつじのにく

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

f:id:hammerklavier:20181012133003j:image

 

この写真はかなり前のものです。

羊の肉です。

代々木駅から歩いて5分、「ひつじや」というレストランのメニューです。

 

そんなに最近に食べたわけではありません。

一番最近で、今年の春かな?

お友達と一緒に食べに行きました。

 

ひつじのにく、うまいよ。

 

この「ひつじや」さんは、ランチタイムが素晴らしいのです。

総額500円ちょっと(よく覚えていない)で、お腹いっぱい。

おトク。うまい。

もちろん大人気なので、並びます。

早めに行くと良いでしょう。

 

よく、クリスチャンのお友達と一緒に行きます。

「ひつじ会」とか言ったりしてます。

羊の好きなクリスチャンにぴったりです。

クリスチャンがみんな羊を好きなわけではないですが。

ひつじ会、なんて、青年会っぽい。

集まるのは壮年と婦人。

 

羊の肉が苦手な人もいるようですが、私はあの、少しくせのある味わいが大好き。

また食べに行きたいです。

 

代々木駅から歩いて5分。

年中無休(多分)。

予約すると単品オーダーのみ。

フレンドリーな異国のお兄さんたちが迎えてくださいます。

 

また行く。食べに行く。行きます。

 

 

Bistro ひつじや (ビストロ ヒツジヤ) - 代々木/地中海料理 [食べログ]