ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

お気に入りの万年筆3本

f:id:hammerklavier:20181030113159j:image

 

先日、「手書きアンサー」なるタグで投稿。

今お気に入りの筆記具3本!

 

もちろん万年筆です。

 

f:id:hammerklavier:20181030113152j:image

 

モンブラン149(F)

ペリカンヴァイブラントブルー(EF)

セーラープロギアWATARASE(M)

 

 

モンブラン149
f:id:hammerklavier:20181030113209j:image

万年筆の王様、モンブラン149♪

昨年の誕生日プレゼントに、父が買ってくれました。

非常に書きやすいです。

今イチバン使ってる!

インクはミッドナイトブルーです。

地味な紺色。

 

ペリカンヴァイブラントブルー
f:id:hammerklavier:20181030113206j:image

私が初めて買ったペリカンの万年筆。

先日、落下させて一度入院しました(汗)

書き味が変わったけど、これでもいいかな?

と、感じるようになってきました。

インクはロイヤルブルー。

以前はトパーズでしたが、トパーズなくなったので。

ペリカンのロイヤルブルーはとても良い色です。

 

セーラープロギアWATARASE
f:id:hammerklavier:20181030113218j:image

ジョイフル2新田店のオリジナル万年筆。

公式通販では発売と同時に瞬殺の人気者。

私はずいぶん遅れて、実店舗に連絡して送ってもらいました。

ちょうどお店に行った文通友達ちゃんが、売ってたよって教えてくれたのです。

ほしかったの、ありがとう!!

インクはセット売りの渡良瀬ミント。

最高にかわいい色で大好きです。

でも、ちょっと今、ニブの調子イマイチ。

うーん、大丈夫かな?

 

↓インクはこんな色。
f:id:hammerklavier:20181030113222j:image

 

 

お気に入りの万年筆は、手元にあるだけで嬉しいです♪

もっともっと大事にしてあげねば。

でも、お手入れが行き届いていません。

反省中…

渡良瀬ミントなんか物凄く濃くなってる。

そろそろ洗ってあげないとね。

 

 

またいずれ、他の万年筆もご紹介します。