ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

伯母が骨折しまして

いろいろとドタバタしております。

 

90代の高齢で一人暮らしなので、そもそも転んで救急車に乗ったことも最初は知らず、12時間後くらいにセコムから「生活反応がない」と電話があって自宅にいないことが判明。

とにかくいろいろ調べまくって病院へ行ったら伯母は元気。

でもその病院が気に入らず、転院することになり、ドッタバタ。

いい病院に運ばれて、手術も成功して元気。

でもこの後また、リハビリのために転院せねばならぬ……

 

いえ、私は何もしていないのですが、母が動くための情報収集担当をしているので、頭ばかり使って疲れてます。

私は客観的な状況整理がお得意なので、親にはその辺で頼りにされています。

身体が動かないので、頭くらい動かさないとね。

 

お年寄りは、とにかく転んではいけません!

転倒禁止!!

もれなく骨折するから!!

や  め  て  !!!

 

若くても、転ばない方がいいですね。

私は二年くらい前に、駅の階段から落ちて、激しく捻挫しました。

痛かったです。

 

何はともあれ、伯母が元気で嬉しいです。

しかし、独り者の伯母……

 

うーむ、これからどうなるのかしら。