ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

牛肉はおいしい

f:id:hammerklavier:20181123141444j:image

 

我が家の食生活は、高齢者用宅配弁当に支えられています。

母も私もお料理をする力がないのです。

朝はサトウのごはんで朝ごはん、昼と夜は宅配弁当三人前。

このお弁当屋さんがいなければ、全員この夏の猛暑でのたれ死んでいた可能性大でした。

 

そしたら昨日、母がスーパーで牛肉を買ってきたのです。

たまには食べたいわよねえって。

しゃぶしゃぶ用の薄いやつ。

全部で9枚入ってたので、3人で十分食べられそう。

 

お昼に焼いて食べました!

おいしいー!!

やっぱりアツアツの焼肉おいしいー!!

ガツガツ食べました!

ちなみに、焼いたのは母です!

私じゃなくて、すみません!!

 

宅配弁当もおいしくて助かっているのですが、毎日だと少し飽きてきます(^_^;)

たまには違うもの食べたいから、いいよね。

あ、弁当ももちろん食べました。

 

でも我が家はみんな、基本的に食べるものに無頓着でして。

違うものもたまにでいいかも。

 

今度の日曜の昼は、父が同窓会で外出。

ヘルパーさんに連れてってもらいます。

私と母は、二人で外食でもしようかと言っています。

父が行きたがっているレストランの下見(バリアフリーっぷりとか、お手洗いの使い勝手とかをチェック)しに行くついでに、食べてこようかなと思います。

足が弱いと、新しい場所へ行く前に、私たちがチェックしないといけないので……

 

 

ああ、それにしても、お肉おいしかった。