ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

焼きそばは時空を超えて

f:id:hammerklavier:20181126034707j:image

 

中華料理屋さんの焼きそばが好きです。

 

普段は宅配弁当の我が家ですが、昨日の昼は母と二人で外食しました。

父は大学時代の同窓会に行きましたので。

たまには別のもの食べようかと。

 

以前から父が行きたいと言っていた中華料理屋さん。

そこの店内チェックのために行きました。

足が弱く動作が極端に遅い父なので、外食しようとしても安全な店でないと行けません。

バリアフリー対応かどうか、ですね。

 

結果、残念ながら店内チェックは不合格。

狭い廊下をたくさんの店員さんやお客さんが行き交うので、ぶつかる危険性が高すぎて、これは父には難しいなあと思いました。

入り口の段差もかなり高くて、登るときはいいけど、降るときに恐怖感がかなりありそう。

せっかく行きたいお店なのに、身体が不自由で行かれないのは残念です。

父に話したら、あっさり諦めてました。

 

しかし、オーダーした海の幸焼きそばは美味!

とてもおいしかったですー!!

うーん、父に食べさせてあげたかった。

でも、普段から行き慣れている別の店の方が、トータルでは父の好みかもしれない。

しかしこの店も、かなりうまかったです。

また食べたい。

父が同窓会に行くときにでも、食べに行こう。

(父よすまん)

 

 

f:id:hammerklavier:20181126040024j:image

 

せめてお土産にと、月餅を買って帰りました。

これが非常においしかった!

このお菓子類だけ買ってもいいと思いました!

父は甘いもの大好きなので、月餅だけでもいいかも。

 

ちなみに母は五目焼きそばを食べたのですが。

分量間違えた?…ってくらい、肉の量が多かったです。

少なく間違えるよりいいけどね!

 

 

昨日はおいしい誕生日でした♪