ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ロクシタンのトワレ

f:id:hammerklavier:20181130111914j:image

 

お誕生日プレゼントがきました。

自分から。

 

ロクシタンのローズシリーズ。

ルームコロンとトワレのロールタッチ。

お誕生日月なので、バスタオルも。

バスタオル……使わないです。

奥深く閉まってしまった……

 

ロクシタンの中では、断然ヴァーベナファンの私。

でも、その次にローズが好きです。

ヴァーベナは夏向きなので、秋冬はローズが多いですね。

ヴァーベナのトワレを部屋にプシュープシューとまいてます。

安らかに眠れるのですよ、これが。

ローズまくのは日中の方がいいかな?

 

身体につけることはめったにないのに、ロールタッチ買ってしまった。

たまにはいいかなと思って。

使わないかもしれない(もったいない)。

まぁいいか、腐るもんじゃないし!

 

ヴァーベナとローズをミックスするとどんな香りになるのか、やったことありません。

やってみるか……!

気持ち悪くなったらヤバイからやめるか。

 

長らく香りものは苦手だったのですが、ロクシタンに出会ってからまた好きになりました♪

ヴァーベナなんかは、PTSDに効くのだそうです(セラピストさん談)。

 

香りは記憶と関係あるので、よい香りに親しみたいですね。