ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

キラキラ女子(オエっ)

f:id:hammerklavier:20181201200511p:image

 

最近ハマってるマンガがあるのです。

 

【1話無料】ゴミ屋敷とトイプードルと私♯ | 漫画なら、めちゃコミック

 

一話無料だから、一話の2コマほどスクショ。

インスタでゴージャスな日常(見せかけの)をアップしまくって、キラキラ女子を装う二十代の女性が主人公です。

見せかけだけに、キラキラした日常には裏のカラクリがあります。

 

結構先が読めてしまうような、ツッコミどころ満載のマンガなのですが、なんか面白くて惹きつけられて読んでしまう。

「こんな人間にはなりたくないな」

と、しみじみ思わされるダークな話です。

 

インスタでそんなにゴージャスな写真をアップしてる人なんかフォローしていないのでわからないのですが、そんな富裕層的なアカウントもあるのかしら。

私は手帳や万年筆の写真が見られれば満足なので、まったくもって気持ちがわからない……

一度、「港区女子」というタグで検索したことがありますが、金だけが命!!って感じの気分の悪いきらびやかさで飾っただけの写真ばかりで、オエってなりました。

 

そんな金があるなら、私は万年筆を買うわ!

モンブランでもペリカンでも!!

ああっ、お金がもったいない!

(私の感覚では、ですが)

 

このマンガ、結構なかなか面白いです。

地味にオススメしてしまいます。

カッコだけで中身のない人間が転落していくのを見ると、溜飲が下がりますねー。

 

 

暇つぶしに!

ぜひどうぞ!!