ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ブログ開設一周年

f:id:hammerklavier:20181226023858j:image

 

12月26日はこのブログを開設して一周年です。

昨年の今日、なんとなく作りました。

 

最初はキリスト教の信仰について書こうと思っていましたが、やめた()

やめた事情はそこそこありますが、大したことじゃありません。

疲れるからやめただけ……

信仰の話って疲れますもんねー!!

たまに気が向いたときだけにします。

ていうか、語るほどの信仰はない。

 

せっかく去年のクリスマスに始めたのに、その一ヶ月後にはOD(大量服薬)で入院してしまいました。

無事に退院してきましたが、かなり病んでいましたね。

だからその後の半年以上、ブログお休みしてます。

このブログ、既に150記事くらいありますが、ほとんどは9月半ば以降に書いたものです。

かなり不安定なブログですね。

それなのに見に来てくださってる皆さま、ありがとうございます。

 

特にこのブログの目標や信念はありません。

強いて言えば毎日更新を楽しく。

でも、無理はしない。

つまらないことばかりのブログですが、また来てね。

 

あっ、信仰のことをひとつだけ。

 

洗礼を受けたのは中学卒業直後のイースター

まだ15歳でした。

もう30年以上前のことになります。

でも、洗礼受けても特に変わることないです。

何十年経過してもダメな人です。

よく「敬虔なクリスチャン」とか言うけど!

あれ、いませんからね。存在しないから。

この世にいない存在です。

他者から見て敬虔に見えても、本人はみんな敬虔じゃないです。

それがクリスチャンてものです。ダメ人間。

以上、信仰豆知識でした。

 

この豆知識!

なんの役にも立たねえ!!

 

 

 

これからも役に立たない「ぼたもち(仮)の重箱」をよろしくお願いいたします♪