ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

参議院手帖

f:id:hammerklavier:20181226143203j:image

 

私、実は参議院議員なんです。

 

 

 

嘘です。

 

 

 

無職です。

 

 

 

 

お友達からクリスマスプレゼントにいただきました!

ユニークなプレゼント! レアなプレゼント!

最高に嬉しいです!!

ありがとうございます!!

 

 

中身を少しご紹介。

 

f:id:hammerklavier:20181226143935j:image

天皇誕生日が書いてないですね。

 

f:id:hammerklavier:20181226144015j:image

こんな感じの目次がついてます。

 

f:id:hammerklavier:20181226144036j:image

シンプルですなあ。

5月1日が即位の日ですね。

 

f:id:hammerklavier:20181226144104j:image

全て同じ大きさのウィークリー。

 

f:id:hammerklavier:20181226144126j:image

巻末の読み物はこちら。

日本国憲法とかですねー!

 

f:id:hammerklavier:20181226144149j:image

ぜひゆっくり読みたい憲法です。

大事ですね。

 

 

ちなみに議員会館の地下にあるコンビニに、普通に売っているらしいです。

だから誰でも買えるものだと思います。

議員会館なんて用事ないですけど。

 

平成31年という4ヶ月しかない年の手帖です。

(手帖の中身は普通に一年分入ってます)

こりゃレアものだわー。

楽しいものいただいちゃった♪

 

来年の持ち歩き手帳は既に買ったのですが(安いやつ)、せっかくユニークな手帳をいただいたので、こちらを使おうと思います!

これで私も議員さんだわ!

何も公約してないけど!

選挙にも出てないけど!!

 

 

嬉しい楽しいクリスマスプレゼント。

 

どうもありがとうございます!!