ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

今年はアートな年に

f:id:hammerklavier:20190101144920p:image

f:id:hammerklavier:20190101144930p:image

 

ほぼ日手帳」の今年の「手帳みくじ」。

毎年なんらかのおみくじが用意されてます。

今年はこんな結果でした。

 

意外と大事なこと書いてあるな!

ランダムで出てくるだけなので、単なるお遊びでしかないのはわかっているのですが、今回のおみくじは「うっ」と来ました。

 

要するに、日々の「アートな部分」を大事にしようよってこと。

私の頭はロジカル押しで、アートでハッピーな面が隠れているので、そこらへんをもっと発掘してやりたいのです。

楽しい、嬉しい、美しい、すてき、そんな感じのアレ。

もっと映画とか観たほうがいいかなあ。

映画もドラマもアニメもみない、音楽は聴くけどマチマチ、展覧会なんてもってのほか。

アーティスティックではない毎日です。

 

アートって、特に芸術とかそんなんじゃなく。

なんというのか、感性の部分。

論理じゃなくて、直感とか。

そんなのがないんだなあ、私。

もちろん、ロジカルな自分も大事。

どちらも発達するといいんですが!

 

今年はもう少し「わぁ、すてき!」と観劇できる年にしたい。

どうやればいいのかよくわかんないけど(^◇^;)

 

 

とにかく、もっと遊ぼう……