ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

運も実力のうち

f:id:hammerklavier:20190103163949p:image

 

そういえば元日にLINEおみくじを引きました。

結果は上の通り。

 

賭けに出よ

運も実力のうち

 

ほほう。

 

私は特に運が良い方ではないと思ってます。

しかし、悪くもない。

 

諸々の暴力に遭い、病気になったことは運が悪かった。

とはいえ、その病気から立ち上がるために出会ってきた人々のことを考えると、運が良いとしか思えない。

主治医もセラピストも。

家族も友人も。

いろんな出会いがあって、生きている。

おお、運が良いではないか!

 

よし、では賭けに出よう。

 

……なんの……?

 

賭けるものない……

 

何か賭けたり博打に出るような人生ではないので、とにかく大人しく療養しています。

まずは病気をもっと回復させないとね。

今の状態、わりと安定していて悪くないです。

躁鬱もそんなに波がないし。

PTSDのフラッシュバックもないし。

ありがたいことです。

この調子で、回復していきたいです。

 

 

運も実力のうち。

 

よし、この運の良さで、もっと回復するぞ。