ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

初夢のイケメン

f:id:hammerklavier:20190108135536j:image

 

先日、初夢を見たんですよ。

1月8日の朝ですが、今年初めて夢を見た気がするので、初夢です。

初夢の定義がめちゃくちゃですが、いいです。

 

かつて一緒にお仕事していた人が、夢に出てきました。

経理の人で、5つくらい年上で、イケメン。

イケメン。

正統派のイケメン。

大事なことなので3回言いました。

あー。

イケメンというか、彼は「ハンサム」。

かわいい系ハンサム。

好き嫌いはともかく、よくできたお顔。

 

毎年年賀状交換してますが、彼の息子さんと娘さんが大きくなっててビックリ。

息子さんは二十歳になって酒飲んでるとか。

お父さん下戸なのに!!

息子さんはお父さんに似て正統派のイケメン。

モテそうだな。

赤ちゃんだったのに……()

 

で、この元・同僚が夢に出てきて、内容は覚えてないんですが、なんだったかなぁ、愛を囁かれたような。気もする。

いや別に彼にときめいたことないんだけど。

ときめいたことあれば「ラッキー!」だが。

ときめいたことがないので、起きたら「?」って感じでした。

 

このイケメン、10年くらい前に一緒にゴハンで会ったときに衝撃だったのですが、お腹が出てなかった。

30代の頃と同じプロポーション

もともとスポーツマンだからか。

羨ましすぎる……

今は50代に入ってますが、プロポーション(も髪の毛も)昔のままだったら驚く。

イケメンのオヤジになってたらどうしよう。

ハゲてたらどうしよう。

そのうちそれを確認するために会わなければいけません。

とはいえもう10年くらい会ってないので、会う約束が取り付けられるかどうか怪しい。

いいやもう、後期高齢者になってからでも。

きっとイケメンのジジイになるはずだから。

 

イケメンはいいですね。目の保養です。

 

 

私も美貌だったらよかったのに………

顔のいい人が羨ましい………

 

 

 

(使った万年筆:ペリカンヴァイブラントブルー×ペリカンロイヤルブルー)