ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

条例制定!(どうぶつの森)

f:id:hammerklavier:20190126153251j:image

 

フンではなく雪の玉を転がしていたフンコロガシをつかまえました。

 

さて、本日のとびだせどうぶつの森

 

いろんなことがありました。

 

 

まず、朝の6時やそこらに、こんなのと会いました。

 

f:id:hammerklavier:20190126153410j:image

 

……は?

満足?

 

……してるわけない!!

金がないしな!!

 

満足してないと答えたら、驚いて勧誘されました。

 

f:id:hammerklavier:20190126153518j:image


f:id:hammerklavier:20190126153513j:image

 

……南の島へ。

 

おお、これが島のことか!!

この「コトブキ」とは、前の村長だそうです。

 

明日になったら南の島へ行く船に乗れるらしいので、楽しみです。

 

 

あっ!

 

そうそう!

 

 

今日はハチに刺されずに、つかまえましたよ!!

 

f:id:hammerklavier:20190126153750j:image

 

 

 

そして、昨日あやしい「いなりギャラリー」があった位置に、さらにあやしいテントが設営されてました。

 

中に入ってみたら……

 

 

占い屋でした。

 

f:id:hammerklavier:20190126153822j:image

 

……ハッケミィ………

 

このネーミングセンス……


f:id:hammerklavier:20190126153817j:image

 

「たったの」とか言うからあやしいのよね。


f:id:hammerklavier:20190126153813j:image

 

リサイクルショップ?

R.パーカーズ?

行けって言うの?

 

 

ラッキーアイテムを言われました。

「アーガイルのセーター」。

 

 

とっくに売っぱらってありませんが。

 


f:id:hammerklavier:20190126153825j:image

 

無責任な占い師。

まさに占い師。

 

この占い屋さん、たくさん見てもらうと、そのうち商店街に店を出すらしいです。

そしてこのラッキーアイテムも大事らしい。

身につけてると、本当にいいことあるらしい。

逆にないと、残念だったりするとか。

 

とりあえず今日は何もありませんでした。

よかった。

 

 

 

そしてまた注意される大きなおともだちの私。

 

f:id:hammerklavier:20190126154239j:image

 

 

 

さて、午後になってまた少し釣りでもするかと起動したら、ブンジロウ(オオカミ)に話しかけられました。

 

 

f:id:hammerklavier:20190126154422j:image

 

えっ。

これは。

お宅訪問!!

このアポの時刻に必ず家の中にいないといかんというやつ!!

(時刻は自分で設定するのです)

 

準備万端整えて、家の中で待機。

念のため、14時半にいったん外に出て、すぐに中に入る。

 

そしたらコンコンと来ました。


f:id:hammerklavier:20190126154425j:image

 

すげー。

本当に遊びに来た!

 

 

ブンジロウは我が家をウロウロして……


f:id:hammerklavier:20190126154407j:image

 

なんだと?

 


f:id:hammerklavier:20190126154415j:image

 

ちっ。余計なお世話だぜ。

 

 

お喋りして、3分ほど経過したら。


f:id:hammerklavier:20190126154412j:image

 

と、帰って行きました。

 

こうやって、少しずつ少しずつ、どうぶつと仲良くなるわけですね。

 

 

 

そういや遊びに行ったおうちで、エレフィン(ゾウ)にこんなこと言われた。

 

f:id:hammerklavier:20190126154908j:image

 

こりゃほんとかな。

何かデータがあれば任天堂は凄いのだが。

ていうか、残りの3割はなんだろうか。

 

 

さて!!!

 

お遊びはここまでだ!!

 

今日は仕事します!!

 

 

 

 

 

↓仕事。

 

f:id:hammerklavier:20190126155124j:image

 

懸案事項の「条例」ですよ!!

右上の手持ち金額をご覧ください。

2万ベルを超えています。

(別に郵便局に5万ベル預金済み)

 

少しお金のゆとりができたので、ついにこのおはぎ村の条例を制定しようと思います!

 

 

美しい村にするのだ!!


f:id:hammerklavier:20190126155120j:image

 

そうそう、そんな感じ。


f:id:hammerklavier:20190126155128j:image

 

そうです!

やります!!

取り組みます!!

 

 

(チャリーン)

 

↓右上をご覧ください。


f:id:hammerklavier:20190126155131j:image

 

我がポケットマネー2万ベルにて、条例が制定された……

 

 

……なんで金がいるんだよ………

 

 

まぁいいです。

 

 

条例交付は明日の朝のようです。


f:id:hammerklavier:20190126155116j:image

 

 

 

さあ、美しい村へレッツゴー!!

 

 

(花々に水をやらなくていいとか、海や川からゴミを釣らずに済むとか、そんな感じの結果になるらしい)

 

 

 

今日は、村長の仕事をしました。

 

 

がんばった!!

 

 

金策もがんばってます)