ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

環境評価が上がる(どうぶつの森)

f:id:hammerklavier:20190129114130j:image

 

本日のとびだせどうぶつの森

 

誰が!

誰がこのブログを読んでくださるのか知りませんが!!

読んでくださるあなた!!

ありがとうございます!!

一人でゲームフィーバーしてますが、生温かく見守ってやってください!

 

 

 

というわけで、昨日オーダーした公共事業、

 

公園のベンチ

 

の、完成記念式典が執り行われます。

昨日の朝の式典(石づくりの橋)は、早朝すぎて、どうぶつの姿がありませんでしたが、

 

f:id:hammerklavier:20190129114130j:image

 

今日は3匹も見に来てくれました!!

 

昨日は一人で赤いボールをパーンして祝いましたが……


f:id:hammerklavier:20190129114122j:image

 

見て!!

みんなクラッカー持ってる!!


f:id:hammerklavier:20190129114126j:image

 

パーン。

 

というわけで、公園のベンチができました。

 

f:id:hammerklavier:20190129114536j:image

 

アセクサ(というネコ)とデート。

どうもこのネコと仲良しっぽいです。

ウワサになるかもしれない。

バレンタインデーには何かあるかな?

 

 

さて、昨日。

胡散臭いキツネが経営する「いなりギャラリー」にて、

 

たおやかなめいが

 

なるものを買い取りました。

博物館に美術品を寄贈したかったので、がんばって目を凝らして本物かニセモノかを見極めました。

(攻略本を駆使しました)

 

がんばって、博物館に持ち込みます。

 

f:id:hammerklavier:20190129150810j:image

 

もしもニセモノなら、ニセモノだと言われて引き取らなければいけません。


f:id:hammerklavier:20190129150757j:image

 

おおっ。これはホンモノの匂い!


f:id:hammerklavier:20190129150806j:image

 

ホンモノみたいだ!!


f:id:hammerklavier:20190129150753j:image

 

やったー!!

ホンモノでした!!

無事に受け取ってもらえました!!


f:id:hammerklavier:20190129150802j:image

 

この後すぐに展示室へ行ってみたら、ダヴィンチの「白貂を抱く貴婦人」が展示されていました。

 

ニセモノは、白ネコを抱いています。笑

 

 

 

うむ、今日も村長は順調に仕事を進めていますよ!

 

 

 

仕事、そう……博物館だけじゃない。

 

 

それは、公共事業……

 

f:id:hammerklavier:20190129151112j:image

 

公園のベンチができたので、外灯を作ります!

 

↓完成予想図。


f:id:hammerklavier:20190129151059j:image

 

募金係のハニワくん登場。


f:id:hammerklavier:20190129151054j:image

 

しかし、右上をご覧ください。

只今の持ち金、8万ベル。


f:id:hammerklavier:20190129151108j:image

 

 

ふははははははは。

一瞬で募金終了!!


f:id:hammerklavier:20190129151104j:image

 

明日の朝には、三つ目の公共事業が完成。

 

 

さて、ここで我がおはぎ村の環境を調べてもらいます。

 

昨日までは、「自然が多く開拓されていない」と言われていましたが……

 

f:id:hammerklavier:20190129151505j:image

 

公共事業が増えると、環境評価が上がるそうです。


f:id:hammerklavier:20190129151500j:image

 

案の定、評価の言葉が変化していました。

 

三つ目の公共事業を手がけていることで、評価が上がってきたと見受けられます。


f:id:hammerklavier:20190129151509j:image

 

環境の目標は、「サイコー!」です。

そしてその「サイコー!」を二週間キープすることが重要なことだそうです。

 

それはまだ先の話ですね。

 

 

帰り道に、見かけないどうぶつを見つけたので、話しかけました。

 

 

f:id:hammerklavier:20190129151903j:image

 

……おじちゃん………

なんだこのいやらしいのは。


f:id:hammerklavier:20190129151906j:image

 

あ、サカナならたくさん釣ってます!!

南の島で!!


f:id:hammerklavier:20190129151854j:image

 

どうやらバッジをくれるおじちゃんらしいです。


f:id:hammerklavier:20190129151858j:image

 

新しい称号が手に入りました。

 

おめでとう自分。

 

 

 

そして、着々と貯金。

 

f:id:hammerklavier:20190129152107j:image

 

まだまだ金を稼がねば。

 

公共事業にお金がかかるのです。

 

 

 

日本の政治家もね、ポケットマネーで公共事業やんなよ。

 

労働者の気持ちがわかるからさあ!!

 

 

 

毎日ゲームばかりやってる人が言うことでもありませんな。