ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

公共事業、続く(どうぶつの森)

廃人直前のおはぎさんです。

 

毎日いつもいつもゲームばかり!

こんなんじゃダメだー!!

たまには違うことでもします。

と思ったけど、できない。

これがゲーム依存か?

 

でも嬉しいことに充電が切れたので、強制終了です。

放置してる本を読まなくては……

 

 

さて、今朝は外灯ができあがりました。

公共事業の三つめです。

 

f:id:hammerklavier:20190130131917j:image

 

昨日や一昨年と同じ式典です。

今朝は早かったので、どうぶつがいない。

一人でクラッカーをパーン。

 

 

バッジのおじちゃんにも会いました。

 

f:id:hammerklavier:20190130132041j:image

 

昨日は「サカナはかせ」。

今日は「つりじょうず」でした。

次は何かな〜♪

 

 

そういえば今朝も4時くらいに目が覚めたので、南の島へ狩りに行ってました。

 

9時過ぎにR.パーカーズで少しずつ(一度にバッグに入らないので少しずつ運ぶ)獲物を売りましたが……

 

f:id:hammerklavier:20190130132135j:image

 

カブトムシ系がものすごく高く売れます!

カブトムシ系、夜中しか島にいないのですが、偶然、夜中に目が覚めればもうけもんです。

ついでにムシの名前も覚えられて一石二鳥。

すぐに忘れますが。

 

 

さて、続く公共事業。

これをどんどん進めないと、村の環境が良くなりません。

一日に一個しか造れないので、安めの値段の事業からバシバシやっちゃいます。

 

f:id:hammerklavier:20190130132447j:image

 

今日はキャンプ場をつくるぞ。


f:id:hammerklavier:20190130132452j:image

 

立札がありますね。

なんか字が書いてありますが、謎の字です。

R.パーカーズの看板なんかは普通に英語で書いてあるのですが、村の中の多くの文字はこの謎文字です。


f:id:hammerklavier:20190130132501j:image

 

キャンプ場の建設費は59800ベル。

しかし、右上をご覧ください。

この豊かなサイフを。


f:id:hammerklavier:20190130132457j:image

 

イェェェェェイ!!

一瞬で募金終了!!

 

明日には小さなキャンプ場ができているはず。

楽しみです。

 

 

とにかく金を稼ぐ。

 

f:id:hammerklavier:20190130132946j:image

 

預金残高も増えてきました。

公共事業もモノによってはとても高額なので、とにかく貯蓄が必要です。

金の亡者と成り果てましたね。

 

 

あ、今朝は変なカモメのジョニーにも会いました。

二回めの遭遇です。

 

f:id:hammerklavier:20190130133120j:image

 

常に船から投げ出されて、砂浜に打ち上げられています。

 

そして、行きたかった国を思い出せなくて困っているので、教えてあげます。


f:id:hammerklavier:20190130133125j:image

 

わかりやすいヒント。


f:id:hammerklavier:20190130133128j:image

 

クッパ、ビビンバ、食べたい……

 

明日になるときっと、ジョニーから手紙が届くはずです。

何かお土産が添付されてるかも♪

 

 

あと、今日は仲良しのネコ、アセクサが家に遊びにきました。

 

f:id:hammerklavier:20190130133401j:image

 

いらっしゃーい!


f:id:hammerklavier:20190130133358j:image

 

……足のウラ。笑

さすがは「どうぶつの森」……

 

 

あと、トリのトキオから、テレビをもらいました!


f:id:hammerklavier:20190130133409j:image

 

ほら、小さいけどテレビ!!

これ、スイッチつくんです!

しかもなんか喋ってるし、音楽も聴こえる!

時間によっては、翌日の天気予報が見られるというウワサ。

見てみたいなぁ。

 

 

そして。

 

ネコのみかっちから、公共事業のリクエストがありました!!


f:id:hammerklavier:20190130133405j:image

 

レンガの橋だな!!

 

よし!!!

 

明日の発注はそれだ!!

 

 

 

こんなんで、本なんか読めるのでしょうか。

 

 

ゲームと日常生活のバランスの取り方がわかりません。

ゲームが初めてだから。

 

 

ゲームをほどほどにするやり方をご存知のかたは、ぜひご教示くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

はぁ……