ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

脱・ゲーム廃人(でもやる)

とびだせどうぶつの森

 

やり過ぎているおはぎさんです。

 

 

でも、聞いて!

昨日、今日!

ゲームしない時間を作って、本読んだ!!

エライ!

エライアタシ!!

読みかけの本を読了!!

 

 

でも、そこそこゲームはしました。

 

 

今日は、また少し新しいことが。

 

f:id:hammerklavier:20190131155955j:image

 

リサイクルショップ、R.パーカーズ。

アルパカの夫婦が経営する店です。

いつも妻のリサしかいない。

夫のカイゾーは常に寝てるんです。

 

それが今日、起きてました!

(起きてくるのに、ゲームして何日とか条件があります)

 

カイゾーがやってくれるのは、家具のリメイク。

でも今日は特に頼みませんでした。

相変わらずリサイクルショップとして、狩りで得たものを売りさばくだけです。

 

 

さて、本日の公共事業。

 

昨日発注したものができてる……と思ったら。

 

f:id:hammerklavier:20190131160256j:image

 

新たな店のリクエストです!!


f:id:hammerklavier:20190131160301j:image

 

夢見の館!!

 

これは、リラクゼーションのお店で、客がはリラックスして眠っている間に、夢の中で他の人(友達)の村に遊びに行ける……という機能を持っているらしい。

私はまだ誰もゲーム友達がいないので、どうしようかなあ。

作ってもつまんない……

 

まあ、これは今後の検討で決めます。

 

 

さて、昨日発注したキャンプ場!!

 

f:id:hammerklavier:20190131160634j:image

 

できてます!!

完成記念式典にも、たくさんどうぶつが集まってくれました!!


f:id:hammerklavier:20190131160641j:image

 

おめでとう〜(パーン)。

 

 

そして、間髪いれずに次の公共事業を発注。

 

昨日、ネコのみかっちからリクエストされた、レンガの橋です。

 

↓完成予想図。


f:id:hammerklavier:20190131160638j:image

 

橋は三つまでしか作れないらしいですが、今まで石づくりの橋しかなかったので、レンガは新鮮です。


f:id:hammerklavier:20190131160624j:image

 

金もかかります。

224,000ベル。

 

 

おぅ、まかせとけ!!


f:id:hammerklavier:20190131160645j:image

 

ふははははははははははははは。

一瞬で募金終了!!

 

これにて、明日にはレンガの橋が完成。

少しずつ公共事業を増やし、村の評価を上げたいところです。

 

 

その公共事業、今日はゾウのエレフィンから、こんなリクエストがありました。


f:id:hammerklavier:20190131160631j:image

 

村長としての仕事は、村民の声を吸い上げること……

 

 

よし!

 

明日は温泉を作るぞ!!!

 

 

 

 

そういえば、今日は新しい遊びが登場しました。

 

10分以内に3匹のどうぶつを探し出す「かくれんぼ」。

もちろんオニは村長です。

 

 

村は意外と広いので、探し出すのに難儀しました。

 

負けるかと思ったよ……