ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

どうぶつも引っ越す

本を読んだのに(一つ前の記事参照。するほどでもないけど)、さらにあと一冊読みたいのがあるのに、またゲームやってます。

 

でも、ゲームの時間のコントロールが少しずつできるようになってきました。

もうちょっとコントロールが強くできるよう、努力したいと思います。

 

今朝はまた3時半に目が覚めちゃいました。

さて、ゲームでもして夜明けを待とう……

 

としたら!!

 

f:id:hammerklavier:20190201103316j:image

 

なんと!

流星群の夜でした!!

流れ星に向かってボタンを押すと、願いごとが叶うって攻略本に書いてあったので実行。

 

そしたら、朝ポストにおほしさまからの手紙。

 

f:id:hammerklavier:20190201103320j:image

 

粋な計らいよ。

「つうしんそうち」なるものが添付されてました。

 

f:id:hammerklavier:20190201103601j:image

 

こんなの!

あやしい!!

でも気に入ったので、飾っておきます。

 

 

今日は南の島で「ツアー」なるものに参加。

 

f:id:hammerklavier:20190201103800j:image

 

長〜いおサカナ釣り放題ツアー。


f:id:hammerklavier:20190201103757j:image

 

別の島へ行くようです。離島かな。


f:id:hammerklavier:20190201103808j:image

 

前村長のコトブキさんからのレクチャー。

ウナギとかウツボをとれと。

全てキャッチアンドリリース


f:id:hammerklavier:20190201103804j:image

 

6分間で9匹釣れました。


f:id:hammerklavier:20190201103753j:image

 

メダル(南の島での通貨)をもらいました。

 

最初はムシとりツアーでしたが、こちらは5分以内に3匹がクリアできず、メダルもらえませんでした。

ガッカリ。

サカナ釣りの方がまだマシみたいです。

 

 

さて、公共事業。

 

昨日発注したレンガの橋ができました。

 

f:id:hammerklavier:20190201104207j:image

 

おめでとう(パーン)。

 

そして次の発注です。

 

ゾウのエレフィンからのリクエスト、温泉!!


f:id:hammerklavier:20190201104200j:image

 

↓完成予想図。


f:id:hammerklavier:20190201104203j:image

 

オーシャンビューの露天風呂です。

なんか寒そう。


f:id:hammerklavier:20190201104210j:image

 

98,000ベルですが、こちらも一瞬で募金終了。

ふははははははははははは。

 

 

そしたらね、昨日できあがった公共事業のキャンプ場に、こんなかまくらができてました。

 

f:id:hammerklavier:20190201104539j:image

 

おやおや。誰かいるのかな?

 

中に入ってみると……


f:id:hammerklavier:20190201104543j:image

 

ジョンだ!!(ポケ森で知ってる)

美味そうなスープ作りやがって!!

 

ゲームをやろうと持ちかけられたので、受けて立ちます。


f:id:hammerklavier:20190201104536j:image
f:id:hammerklavier:20190201104526j:image
f:id:hammerklavier:20190201104531j:image
f:id:hammerklavier:20190201104521j:image

 

なんかよくわかりませんが、要するに、大きいか小さいかの二択を勘で選ぶだけです。

勝ったので、何かもらいました。

 

 

あっ!

こんな手紙が来てますよ!!

 

f:id:hammerklavier:20190201104852j:image

 

3,000ベル近い利息かよ。

結構な利率。

 

ちなみに、今の預金残高はこれです。


f:id:hammerklavier:20190201104856j:image

 

69万……ふふふ。

着々と儲けています。

カブよりも、南の島で働いた方がいいです。

 

 

 

ところで、みかっちというネコが、

 

「アタシ11日に引っ越そうと思うの」

 

などと抜かしました。

急いで引き止めて、さらにプレゼントつきの手紙も送りました。

思いとどまってくれるだろうか。

この村は、引っ越しもあるようです。

 

 

2回目にキャンプ場のかまくらに入ったら、またしてもジョンにゲームを持ちかけられましたが、やはり勝てたので……

 

f:id:hammerklavier:20190201105258j:image

 

ジョンが村に越して来ることになりました!

 

やったー!!

 

でも、そのぶん誰かがいなくなるのかな。

寂しい……

そこらへんどうなってるのか、様子見です。

 

 

R.パーカーズのカイゾーに、みどりのイスのリメイクもしてもらいました。

 

f:id:hammerklavier:20190201105423j:image

 

↓リメイク後。


f:id:hammerklavier:20190201105426j:image

 

 

 

あと、同じ品種の花は、勝手に交配します。

いつの間にか家の前の花が増えてる。

 

f:id:hammerklavier:20190201105637j:image

 

最初は二つくらいしか植えてなかったのにな。

 

いつこんなに増えたのか……?

 

 

 

あ、あと、ついにお家の増築します!

 

金がないから今までしてませんでしたが……

 

f:id:hammerklavier:20190201162449j:image

 

今や郵便局に70万以上の預金高。

 

f:id:hammerklavier:20190201162531j:image

 

10万なんて目じゃないですからね、ははは。

 

f:id:hammerklavier:20190201162557j:image

 

……明日朝にはできるのか。

 

今、今日の夕食前なんだけど……

 

 

 

 

 

さて!

 

今日も勉強しますよー!!