ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

節分(どうぶつの森)

 

とびだせどうぶつの森

 

今日はイベントの日みたいです。

 

f:id:hammerklavier:20190203175050j:image

 

秘書のしずえさんが、鬼のパンツみたいな柄のシャツで登場しました。

スゴイ柄だな。

 

あかおにのお面をもらいました。

 

広場に顔出し看板も設置してあった。


f:id:hammerklavier:20190203175035j:image

 

顔を出してみました。

 

あかおにのお面をかぶってどうぶつに声をかけると、豆をまかれるらしく。

 

ネコのアセクサに声かけてみたら。

うっかり豆まきの豆を持っていたので、おかしいと突っ込まれました。


f:id:hammerklavier:20190203175032j:image

 

こりゃ失敗。すみません。

豆をしまって、また声かけたら……


f:id:hammerklavier:20190203175046j:image

 

確かに豆まかれた。

 

……それだけのイベント………笑

 

 

あと、今日は初めてマグロを釣りました!

嬉しい!!


f:id:hammerklavier:20190203175055j:image

 

でも、大した値段じゃなかった。

7,000ベルかな?

 

(南の島のカブトムシ系なんか12,000ベルとかになるので、7,000なんか大したことないって感覚になるのはヤバい感じがします)

 

 

なんとなく、クマのレイチェルのおうちに遊びに行って、タンスを開けたらテレビを見つけました。

 

そしたら、くれるって!!

 

f:id:hammerklavier:20190203175039j:image

 

早速、部屋に飾ります。

テレビもやってるんですよ。

何言ってるかわからないけど。

番組やってるのを見ると、なんか嬉しくなります。


f:id:hammerklavier:20190203175043j:image

 

 

………あれ?

 

こうして見ると、私の顔って黒いですよね?

 

↓ゲーム始めた頃の顔。

f:id:hammerklavier:20190203180004j:image

 

明らかに白い。

ちなみに昨日はこれ。

f:id:hammerklavier:20190203180109j:image

 

少し黒い。

 

 

どうやらこれは、アレです!!

 

 

日焼け!!!

 

 

毎日、南の島で釣りとかムシとりとかしてるので、日焼けしちゃったみたい。

そういう機能(日焼け)があるって、何かに書いてありました。

細かいなぁ……!

 

 

今日はちょっとしかゲームやりませんでした。

何故なら、役場がお休み(イベントだかららしい)のため、公共事業の発注もできない。

金稼ぎのモチベーションが落ちて、朝と夕方に少しずつしか起動せず……

 

 

傾向がわかってきましたね。

 

 

……金を稼ぐのが楽しいらしいです………!!