ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

すれ違い通信(どうぶつの森)

本日、精神科の通院日でした。

 

よし!

やってみるぞ!!

 

すれ違い通信!!

 

3DSとかの機能で、スリープモードのまま外を出歩くと、同じ機種を持つ人といつの間にか通信をするとかいう。

 

それをすると、村の商店街にある住宅展示場に、すれ違った誰かの家が出て、家具を見たり注文したりできるのだそうです。

 

喜び勇んで通院してきましたよ!!

 

そして帰宅!!

早速、どうぶつの森を開きました!

 

住宅展示場(ハッピーホーム展示場)へ。

 

f:id:hammerklavier:20190204140948j:image

 

おう!

見学するぞ!!

 

 

 

……………シーン(チュンチュン)


f:id:hammerklavier:20190204141015j:image

 

北へ行っても、東へ行っても、西へ行っても。

 

何もない………

 

どうやら、誰もすれ違わなかったみたいです。

 

 

 

なんで!?

国内随一の規模を誇るターミナル駅よ!?

物凄い人ごみよ!?

あんだけ人がいて、誰もどうぶつの森やってなかったのかー!?

 

 

くそぅ……

 

 

(正確には一人すれ違ってました。しかしその人はどうぶつの森ではなく、カービィをやっていた人であることが判明。無念)

 

 

まぁ仕方ないです。

次回こそ。

 

 

さて、公共事業も進んできたし、環境評価を聞きましょう。


f:id:hammerklavier:20190204140956j:image

 

あれ???

評価がまた下がってます!

あんなに開拓してんのに!

まだ足りないの!?

 

開拓されてないという場合、木が多すぎることが原因だという情報があるので、数本オノで切りました。

果たして。

 

そして、一日遅れで公共事業の完成式典。


f:id:hammerklavier:20190204140943j:image

 

おめでとう〜(ぱーん)。

 

 

ギンカクというタカ?の家に遊びに行ったら、なかなか趣味のいい部屋でした。

チェンバロが羨ましい。

ちゃんと音が出るのです。

ワガママ言って売ってもらいました。

 

f:id:hammerklavier:20190204140939j:image

 

 

さあ!

次の公共事業だ!!


f:id:hammerklavier:20190204141004j:image

 

噴水!!

行くぞ!!


f:id:hammerklavier:20190204141010j:image

 

場所がだんだんなくなってきましたが、とりあえず空いてるところ(ポリシーなし)に決めました。


f:id:hammerklavier:20190204140959j:image

 

募金のハニワくん!

ご苦労さん!!


f:id:hammerklavier:20190204140951j:image

 

ふははははははははははははは。

本日も一瞬で募金終了!!

 

明日になったら、噴水が完成です。

 

 

今日は南の島で素潜りをたくさんしました。

素潜りで10匹とると、ふるさとチケットがもらえるので。

 

(毎日2〜3個の課題をやってもらえるチケット。ATMで一枚1,500ベルに換金可能)

 

こんなものとれました。


f:id:hammerklavier:20190204141007j:image

 

ダイオウグソクムシ!!

 

 

……何それ。

 

 

生きた化石?(海の幸カテゴリ)

 

 

知らないです。

とりあえず珍しいので、博物館に寄贈しました。

 

 

博物館には、サカナ、ムシ、化石、美術品を寄贈できます。

寄贈すると、きちんと解説付きで展示されます。

今度、ダイオウグソクムシも見ておきます。

 

 

 

本日は、「すれ違い通信」に敗北したというご報告でした……