ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

初の釣り大会(どうぶつの森)

今日は家庭の事情で忙しかったです。

なかなかゲームする時間なく。

普通の人間らしくしてました。

 

やっとゲームを起動させたのは、14時くらい。

いつもその程度にしとけよ。

 

さて、そんなどうぶつの森です。

 

 

今日は村長になって初の

 

釣り大会!!

 

 

……といっても、どんなことするの?

 

広場に行くと、うおまささんというどうぶつがいました。

 

f:id:hammerklavier:20190209160101j:image

 

何を釣ってもいいらしい。


f:id:hammerklavier:20190209160123j:image

 

朝の9時から夕方の6時まで。

スタートからして遅れちゃったよ!!

 

とにかくサカナを釣ったら、このうおまささんのところに持ってこいということで……

 

早速、川でブラックバスを釣りました。


f:id:hammerklavier:20190209160057j:image

 

サカナの体長を測るらしい。


f:id:hammerklavier:20190209160112j:image

 

サカナもムシも、捕獲したら必ず、体長が表示されるのです。

こういうときのためだったんですね。


f:id:hammerklavier:20190209160129j:image

 

2位か。ちっ。

トップは誰だ?


f:id:hammerklavier:20190209160105j:image

 

サイのユメコが釣ったスズキがトップ。

なるほど、魚影の大きなのを狙えということですね。

 

とりあえず、ユメコよりも上に行きます!!

 

海まで行って、スズキをゲット!!


f:id:hammerklavier:20190209160054j:image

 

私の方が上〜!!


f:id:hammerklavier:20190209160116j:image

 

どんなもんだい!!


f:id:hammerklavier:20190209160120j:image

 

なるほど、記録更新すると、家具がもらえるのか!

今回はストライプなベッドをもらいました。

お揃いのストライプなテレビを売っぱらったところだったのに……

 

 

うーむ、手っ取り早くトップに躍り出るには、大きなサカナを釣るしかないですね。

 

そういうことなら、南の島でしょう!!

 

行ってきました!

釣ってきました!!


f:id:hammerklavier:20190209160108j:image

 

マンボウだよ!!


f:id:hammerklavier:20190209160136j:image

 

ほらー!!

283センチだよ!!

これより大きいのはサメ系しかないよ!

ジンベイザメとかさ!(600センチとかある)

 

というわけで、トップです。


f:id:hammerklavier:20190209160132j:image

 

スポットライトL、とやらをもらいました。

 

 

ここで時間切れ。

とりあえずセーブして電源切ってサヨナラ。

 

 

夕方18時、釣り大会が終わったのでまた起動。

 

そしたら表彰式だと言われました。

 

3位はネコのアセクサ。

2位はサイのユメコ。

 

そして……

 

f:id:hammerklavier:20190209193154j:image
f:id:hammerklavier:20190209193151j:image

 

イェェェェェイ!!

最初から優勝〜!!


f:id:hammerklavier:20190209193158j:image
f:id:hammerklavier:20190209193147j:image

 

このトロフィーを部屋に飾っておくと、部屋の点数が高くなるそうです。

(部屋にも得点がある)

 

 

本当はもっとチビチビと少しずつサイズの更新をしていくと、いろんな家具がもらえるらしいのです。

が、今日は時間がなかったので、とりあえず優勝することだけを目的にしました。

一日中このゲームの釣りばかりしてられないし……

 

 

というわけで、初の釣り大会にて、きんのさかなトロフィーをもらいました!!