ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ハッピーホームアカデミー(どうぶつの森)

今朝は根性で4時まで寝ました。

それ以上は無理でした。

一時間ごとに目が覚めて、ようやく4時。

まあ寝入るのが20時過ぎなので、十分に寝てますかね。

 

髪の毛を切りに行きましたよ!

どうぶつの森じゃなくて、リアルで!

頭が軽くなりました。

たった一ヶ月なのに、結構重くなるものです。

 

 

さて、早朝にたくさんカブトムシをとっておいたのを、午後になってから売りに行きました。

軽く50万は稼ぎましたね。

どうぶつの森でまったりスローライフ

嘘じゃんね。金稼ぎのゲームよ!!

 

 

今日はジュペッティ(多分ヒツジ)から、出会い頭に19日に村を出ていくと言われました。

 

こいつはそんなに好きなわけじゃないので(だって色が変なんだもん)、正直出てってもらってもいいけど、取り急ぎ引き止めました。

 

そしたら、

 

「キミを試していたのさ」

 

とか言われた。

 

f:id:hammerklavier:20190210155820j:image

 

どこにも行かないらしいけど、いいよそのうち引っ越しても。

 

どのどうぶつもかわいいけど、毎日顔を合わせていると、好みがだんだんと出てくるものなんですね。

 

 

さて、商店街にコンビニがオープン!!


f:id:hammerklavier:20190210155812j:image

 

貧しい小屋みたいな雑貨屋だったまめつぶのお店が、立派なコンビニにリニューアル。

 

f:id:hammerklavier:20190210155851j:image

 

制服も酒屋の前掛けみたいのから、コンビニ風の制服に変わって、品揃えも豊富になりました。


f:id:hammerklavier:20190210155840j:image

 

注目はこの赤い機械。

これでカタログショッピングができます。

詳しい内容はよくわかんないけど、珍しいものが買えるかな?

 


f:id:hammerklavier:20190210155847j:image

 

郵便局のATMにお金を預け入れ。

見てよ!!

このお金持ちっぷり!!

271万円!!

じゃなかった、271万ベル!!

毎日夕方以降に南の島へ行けば、億万長者も夢じゃないよ……!

(高級カブトムシが出るのは夕方から朝まで)

 

 

ところで、部屋の中身にも点数がつきます。

 

ハッピーホームアカデミーのホンマさんというどうぶつが、毎日我が家の得点を教えてくれます。


f:id:hammerklavier:20190210155836j:image

 

室内のインテリア。

つまり、家具の配置とか種類ですね。


f:id:hammerklavier:20190210155815j:image

 

毎日朝6時に更新されます。

6時の時点で、部屋に点数の低いものが置いてある(例:床に果物が転がっている)と、点が下がるとか。


f:id:hammerklavier:20190210155746j:image

 

室内インテリアにこだわりのない私。

それなのに、1万点いけば十分です。

記念品にTシャツもらいました。


f:id:hammerklavier:20190210155854j:image

 

部屋の玄関側に緑を配置すると、風水的に「全体運が上がるらしいので、無理やり配置してました。

 

ちなみに、部屋の左側には金運の黄色、部屋の右側にはアイテム運の赤を置いています。


f:id:hammerklavier:20190210155844j:image

 

緑だから、植物でもいいのよね。


f:id:hammerklavier:20190210155806j:image

 

ありがとう〜♪

 

そして、インテリアのアドバイス


f:id:hammerklavier:20190210155755j:image

 

一つの部屋に置く家具の色を同じにするのは、インテリアの超基本ですよね。

リアルな私の部屋なんかバラバラよ。


f:id:hammerklavier:20190210155759j:image

 

種類も必要。

こうして買わせよう、とね。


f:id:hammerklavier:20190210155829j:image

 

高価でなくても、揃えるのは大変です。

だから昨日の釣り大会みたいなイベントで揃えている人も多いのだとか。

ハロウィンの日もハロウィン家具がもらえるそうです。


f:id:hammerklavier:20190210155825j:image

 

1万点の私はまだまだですね。

 

このゲーム、インテリアにこだわる人も多いそうです。

私はなぁ……インテリアには疎くて……

 

 

 

あ、おととい発注した公共事業、井戸。

できましたよ!!


f:id:hammerklavier:20190210155833j:image

 

おめでとう〜(パーン)。

 

そして間髪入れずに次です!!


f:id:hammerklavier:20190210155858j:image

 

ジュペッティのリクエスト、スフィンクス!!

 

いきます!!!

 

↓完成予想図。

f:id:hammerklavier:20190210155803j:image

 

こんなもん作って何になるのかわかんない!

 

でも環境を良くするために作ります!!


f:id:hammerklavier:20190210155902j:image

 

募金のハニワくん!!

今日もご苦労さん!!

698,000ベルだね!!


f:id:hammerklavier:20190210155750j:image

 

ふははははははははははははは。

一刀両断!!(?)

明日にはスフィンクスが完成です!

はっきり言って作って失敗な感じです!!

(あると気持ち悪い感覚)

 

 

 

いつもとても親切に読んでくださってコメントしてくださるほだかさん(ありがとうございます!)が、

 

「(このゲームは)作業になっちゃいますね」

 

とおっしゃっていたのが、ようやく実感としてわかってきました。

 

はい、毎日必死で作業しております。

ルーティンワークです。

村を見回り、かせきを掘り当て、博物館で鑑定し、どうぶつと語り合い、どうぶつの使いっ走りをし、南の島で高級サメや高級カブトムシを乱獲して売り払い、金を稼いで公共事業を発注するだけの簡単なお仕事です。

 

……いや、結構ハードワークです……

 

でもこれが意外と楽しいので、ついやってしまいます。

 

 

 

 

あっ。

 

日曜日なのにカブ買うの忘れたー!!!

 

 

(カブは日曜午前のみの販売)