ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

どうぶつの署名(どうぶつの森)

今日はサイコセラピーでした。

ツボ押しもしていただきました。

いろいろ話してとても楽しかったー!

当事者研究もがんばるぞ!

ゲームばかりしてるみたいですが、勉強もしています。

次のテキストが楽しみです♪

 

 

なんて言いながら、どうぶつの森

 

 

朝6時すぎに起動させたら、なんかきたー!

 

f:id:hammerklavier:20190211190905j:image

 

ししょー。だって。

なんのどうぶつ???


f:id:hammerklavier:20190211190936j:image

 

もちろんさ!!

どんとこい!!


f:id:hammerklavier:20190211190836j:image

 

おお、これがクラブ444(ししょー)。

楽しみに待っていたぞ!!


f:id:hammerklavier:20190211190847j:image

 

騒音問題……シビアなゲームです。

ほんと社会の仕組みや動きをうまく取り入れていますよね。


f:id:hammerklavier:20190211190839j:image

 

騒音問題の解決のために署名。

正しい選択です。

 

だからといって、今はやりのネット署名なんかじゃないんですよ。


f:id:hammerklavier:20190211190852j:image

 

しょめいようし。

ちゃんと専用書式があるらしい。


f:id:hammerklavier:20190211190944j:image

 

署名は6人くらいでいいそうです。

住人は10人くらいなので、過半数

いちいち正しいですね。

 

 

さあ、署名あつめるぞ!!

 

 

と、その前に。

 

昨日発注した公共事業の式典をしときます。


f:id:hammerklavier:20190211190902j:image

 

雪をかぶったスフィンクス

本場ではお目にかかれません。

学生時代、エジプト行ったので見たよ。

修理中だったような気もする。

 

というわけで、おめでとう〜(パーン)。

 

 

さあ、署名です!!

 

サイのユメコにも署名をお願いします。


f:id:hammerklavier:20190211190917j:image

 

そうなの、商店街にイカしたライブハウス。


f:id:hammerklavier:20190211190913j:image

 

どれくらい賑やかになるかわかんない。

商店街、今は静かです。


f:id:hammerklavier:20190211190857j:image

 

署名集めは大変なミッションかと思ったら、10分くらいで軽く終わりました。

反対する奴もいなかった。

ちょうど出会わなかったエレフィン、ジョン、ブンジロウ、レイチェルの名前がないのが残念です。

(こうして数えるとやはり住人は10人)

 

できあがった署名を、商店街にいるししょーに渡しに行きます。


f:id:hammerklavier:20190211190842j:image

 

この世界の「大急ぎの工事」は、非常に短時間を誇っています。

コンビニまめつぶの工事が最も長く、だいたい48時間でした。


f:id:hammerklavier:20190211190924j:image

 

この世界のくせに、いつになるかわからないなどともったいぶっています。

生意気な。


f:id:hammerklavier:20190211190928j:image

 

うーん、とっても楽しみなんだけど……

 

村長さんは20時すぎから眠ってしまうので、ライブハウスが楽しくしてる時間帯に行けるかなあ。

それだけが心配です。

 

 

 

ま、まあいいや!

そんなことより、次の公共事業を発注しないと!!


f:id:hammerklavier:20190211190932j:image

 

今回はどうぶつからの新たなリクエストがなかったので、安く済ませてただの時計です。


f:id:hammerklavier:20190211190921j:image

 

うちの近所にこんなのあるわ。


f:id:hammerklavier:20190211190909j:image

 

募金のハニワくん!!!

今日も一日ご苦労さん!!!

どうよこの豊かな持ち金は!!!(右上)


f:id:hammerklavier:20190211190939j:image

 

ふはははははははははははは。

先手必勝!!(?)

もはや公共事業で負ける気がしません!!

(そのうち負けるのかも)

 

そんなプリン村長、預金高はもうすぐ300万ベルでござるよ。

 

 

どうやら私は、お金は「使うよりも貯めるほうが面白い」と思っているようです。

(ケチではありません)

 

リアルワールドで300万円あったら何するだろうかと考えましたが、

 

 

 

貯金。

 

 

 

以外に思いつきませんでした……