ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

カフェ建築(どうぶつの森)

病院に行ってきました。

 

精神科ではなく、内科の。

私は両親と共に「総合診療科」の先生にかかっています。

どんな薬も出せるんですよ、その先生は。

内科もみるし、手術もできる。

目薬も鼻の薬も出せる。

まさにドクターGです。

 

私はコレステロールが高いので(油ものなんか食べないのに……体質らしい)、その薬と漢方の薬をもらってます。

 

朝から行ってたので、少し疲れました。

 

疲れつつ、どうぶつの森です!!

 

 

 

昨日発注した時計の式典をチャチャっとこなします。

 

f:id:hammerklavier:20190212151506j:image

 

おめでとう〜(パーン)。

 

 

ふと気付くと、キャンプ場にかまくらがたってました!

中に誰かいる!!

 

入ります!!

 

あっ!

シュバルツだ!!(ポケ森で知ってる)


f:id:hammerklavier:20190212151430j:image

 

真っ黒なウマだからシュバルツですかね。

ドイツ語で確か黒ですよね?

 

そのシュバルツからゲームを持ちかけられます。


f:id:hammerklavier:20190212151456j:image

 

5つの家具のうちひとつ、売りつけられる。


f:id:hammerklavier:20190212151510j:image

 

家具の名前と値段を聞いて判断します。


f:id:hammerklavier:20190212151502j:image

 

ただし最後まで決めなければ最後の家具を無理矢理に。

きっと高額。

 

結局、4番目のカーペットかなんかにしました。

 

この後もう一度かまくらに入ってみたら、またもゲームで持っているパチンコ(空に浮かぶ風船を撃ち落とすためのもの)を5分の1の安値で奪われました。

 

仕方ないのでもう一度かまくらに入って、3回目のゲームをしたら、私のオノ(もうすぐ壊れる)を4倍の高値で売りつけることができたので、まぁ良しとします。

 

シュバルツは村に引っ越しては来ないのかなあ……ジュペッティに出てってもらうから、引っ越してきてよー!(ひどい)

 

 

 

さて、掘り出した化石を博物館に持って行ったら、フータからこんなことを言われました!


f:id:hammerklavier:20190212151437j:image

 

カフェのマスター!!

カフェ!!

カフェ建築きたか!!


f:id:hammerklavier:20190212151442j:image

 

うむうむ、そうか!

村に建ててよいぞ!!


f:id:hammerklavier:20190212151425j:image

 

よっしゃキター!!!

今日はまだ公共事業の発注をしてません!(公共事業は一日一件)。

最近はどのタイミングで誰からリクエストがあるかわからないので、公共事業はなるべく遅い時間に発注しようと思っていたところです。

 

 

というわけで、役場でカフェの建築を決めます。


f:id:hammerklavier:20190212151446j:image

 

はい!

取り組みますよ!!


f:id:hammerklavier:20190212151449j:image

 

リサイクルショップのR.パーカーズの近くにしました。


f:id:hammerklavier:20190212151453j:image

 

募金のハニワくん!!

今日も大儀であるぞ!!

298,000ベルな!!


f:id:hammerklavier:20190212151434j:image

 

ふはははははははははははははは。

辻斬り!!!(何言ってんの?)

一瞬で終わる募金よ!!

 

 

カフェが出来上がると、どうぶつたちがコーヒーを飲みに来るらしいのです。

村長もバイトさせてもらえるんだって(村長って働いてばっかり。どうぶつたちはみんな遊んでるのに)。

どうぶつたちはそれぞれにコーヒーの好みが違うんだそうです。

と、攻略本に出てました。

 

楽しみです!!

明日はカフェができます!!

 

 

 

 

あー、それにしても病院で疲れました。

 

昼寝しようにも、もう夕方………