ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

バレンタインデー(どうぶつの森)

ムキー!!

目が覚めたの夜中の2時!!(怒)

昨夜はなかなか眠れなくて、21時半くらいまで記憶があるのよっ!

4時間半しか寝てないじゃないの!!

 

と怒ってしまう気分です。

普段は12時間は眠っています。

たまにはいいか……

 

 

仕方ないので、どうぶつの森やりました。

南の島へ高級カブトムシをとりに。

53万ベルくらい稼いだよ!!

 

 

 

毎朝6時には、この世界の一日が始まります。

本日も村の環境評価を聞きに行きました。

 

f:id:hammerklavier:20190214142156j:image

 

あら!

昨日と前口上が違うわ!!


f:id:hammerklavier:20190214142201j:image

 

サイコー! まさにパラダイス!

よし、まずはキープ1日目です。


f:id:hammerklavier:20190214142225j:image

 

村づくりのポリシーなしにバンバン公共事業建ててますが、それでも住みよいのでしょうか。

村長の私にとっては、実はあまり住みよい村ではありません。

その〜、なんというか、立地的に。

歩いて移動するのが、なんかやりにくいというか。

まぁいいや。自分の責任です。

 

 

というわけで、昨日発注した花時計の完成記念式典です!!


f:id:hammerklavier:20190214142212j:image

 

朝早いから、サイのユメコしかいません。

 

おめでとう〜(パーン)。

 

 

キャンプ場にまたかまくらがたってました!

 

誰か来てる!!

入ります!!


f:id:hammerklavier:20190214142205j:image

 

……キング……

……ライオン……?

……ライオンキング…………

 

このネーミングセンスがホント好き。

 

でもこのライオンの顔は、そんなに好みじゃないです。

ゲームもしなかったです。

 

 

 

さて、今日は2月14日!!

バレンタインデー!!

リアルなおはぎさんは、何もしません!!

身近な男性って父(86)しかいないし!

父はチョコ嫌いだし!

 

朝、ポストにたくさんの手紙が来てました。

そのうち、2通がバレンタインメール。

1通はしずえさん、もう1通は……


f:id:hammerklavier:20190214142216j:image

 

絶対に来ると思った!!

結構仲良くしてるネコのアセクサからです!!

ラブレターじゃなくて、ライバルらしい。

 

アセクサからの手紙についていたのは、ピンクのバラ。

「みにつける」という選択肢があったので、髪飾りかなと思って選んでみたら、


f:id:hammerklavier:20190214142208j:image

 

……口にくわえるのかよ。

 

せっかくなので、今日一日は口にくわえたままです。

唾がたれそう。

 

 

バラの花をくわえたままで、村長の職務です。

 

やるよ!!

役場の改築!!


f:id:hammerklavier:20190214142145j:image

 

できあがると、赤の広場にあるような役場になるはず。

 

今回の募金は、役場の中にて。


f:id:hammerklavier:20190214142149j:image

 

募金のハニワくん!!

今日もよろしく頼んだよ!!

498,000ベルな!!

見てくれよ右上の豊かすぎる財布を!!

(夜中に南の島で出稼ぎした分)


f:id:hammerklavier:20190214142152j:image

 

ふはははははははははははははは。

レーシュラインアウフデルハイデン!!(?)

1秒で終了する募金!!

 

明日になれば、美しい役場ができます。

楽しみ!

 

 

 

そうそう、村の環境が「サイコー!」になると、村のどこか(だいたい海のそばの崖らしい)にスズランが咲くそうです。


f:id:hammerklavier:20190214142221j:image

 

見つけました!

かわいいじゃん。

今度摘んでおこうっと。

 

 

 

そういや今日もカフェに行ったのですが……

 

ネット情報では、バレンタインデーはホットチョコレートを飲ませてくれるとあったのですが、ただのコーヒーしか飲ませてくれませんでした。

カフェができたばかりだからかな。

残念でした。

 

 

 

平和なバレンタインデーです。

 

皆さんは、チョコもらえましたか?