ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

酸味のあるコーヒー(どうぶつの森)

頭がおもーい。

気圧かなあ。

レディースデーかなあ。

しんどいです。

 

いつも思うのですが、前夜に12時間とか眠ってると、かえって体調が良くないです。

とはいえ、できるだけ眠らないといけない。

日中は眠くならないので、せめて夜には。

 

そんなんですが、昨日はずっと本を読み。

今日はゲームですな!!(いつもじゃん)

 

 

毎日なにかしらもらえるいろんなアイテム。

家具とか服とか。

いよいよクロゼットがパンパンに。

 

そういう時は、博物館の2階の展示室。

物置に使えますよね!!

 

初めてなので、フクロウのフーコに尋ねます。

 

f:id:hammerklavier:20190216142851j:image

 

なんだと!?

1万もかかるのかー!!


f:id:hammerklavier:20190216142854j:image

 

自由にね!

オッケーよ!!


f:id:hammerklavier:20190216142901j:image

 

ちっ。もったいない……

でも膨れ上がった持ち物は整理しないとね。

 

というわけで、借りました。


f:id:hammerklavier:20190216142857j:image

 

ひどい有様です。

どれもリサイクルショップに売ると、二足三文なんです。

だったら、気が変わってこういう家具を使いたいと思う時が来るかもしれないし、物置にしまっておこうかなと。

 

ま、しばらく経ったら売ると思います……

 

 

あっ!

昨日はキツネの「いなりギャラリー」がきましたよ!!

 

f:id:hammerklavier:20190216143458j:image

 

ホント、胡散臭いんだから。

こんなボロっちいテントで美術品とか。

四隅に4つずつしか品がないし。

でも、ひとつは必ず本物です。


f:id:hammerklavier:20190216143442j:image

 

この美術品ばかりは、ニセモノをつかまされるわけにはいきません。

博物館に寄贈して、コンプしたいので。

攻略本を駆使して、本物を発見!!


f:id:hammerklavier:20190216143501j:image

 

ちなみにこれ、ヴィーナスの誕生なんですが。

ニセモノは、足元の貝がらが上下逆向きなんですよ。

これは正しい絵でした。

 

他のニセモノは、サモトラケのニケフェルメールの真珠の耳飾り、牛乳を注ぐ女。

どれもニセモノ!!

すぐにわかった!!


f:id:hammerklavier:20190216143450j:image

 

翌朝、博物館に持って行きます。

ちゃんと受け取ってもらえました!


f:id:hammerklavier:20190216143454j:image

 

確認します。


f:id:hammerklavier:20190216143505j:image

 

ね!

ヴィーナスでしょ?


f:id:hammerklavier:20190216143439j:image

 

テンペラとかちゃんと書いてある。


f:id:hammerklavier:20190216143447j:image

 

いなりギャラリーのテント内では、だまくらかそうとしてボンヤリとしか見えませんが、本物と認定されて博物館に展示されると、急にハッキリと見えるようになります、作品が。

 

やれやれ、これで美術品の寄贈は、ようやく三つ目となりました。

 

 

 

さて、公共事業ですが。

 

役場の改築が終わりました!

ほら、赤の広場にありそうな建物になった!

 

f:id:hammerklavier:20190216144254j:image

 

どこが役場なのか。

なんの宮殿だろうか。

 

記念式典もします。飽きずに。


f:id:hammerklavier:20190216144309j:image

 

おめでとう〜(パーン)。

 

 

そして、次の公共事業は……

 

ネコのみかっちからリクエストのあった、ベル(鐘が鳴るやつ)です。


f:id:hammerklavier:20190216144259j:image

 

↓完成予想図。
f:id:hammerklavier:20190216144251j:image

 

結構かわゆい。


f:id:hammerklavier:20190216144303j:image

 

86,000ベルですが、もちろん瞬殺です。

 

そして、翌朝の式典。


f:id:hammerklavier:20190216144247j:image

 

おめでとう〜(パーン)。

 

このベル、Aボタンでカランカランて音が鳴ります。

かわいいです。

 

 

 

そういえば、先日完成したカフェ。

無愛想なハトのオッさん(マスター)がやっていますが、一日に一杯しか飲ませてもらえないんですが。

 

どうやら、出てくるコーヒーが、日によって違うらしい。

 

f:id:hammerklavier:20190216144759j:image

 

1回目と2回目は「ああ〜〜〜!」でした。


f:id:hammerklavier:20190216144812j:image

 

確か前は、「香りと味が体に染み渡るぅ〜!」だったけど、今度は「ホド良い酸味、オトナっぽい味」になったようです。

 

リアルなおはぎさんは、酸味の強いコーヒーはちょっと苦手。

お子ちゃまだから。

 

翌日になったら、コーヒーのテイクアウトができるようになっていました。


f:id:hammerklavier:20190216144804j:image

 

テイクアウト。持って外に出てみる。


f:id:hammerklavier:20190216144808j:image

 

Aボタンで飲みます。

5回くらいボタン押すと、飲み終わります。

カップは自然に消えました。

 

 

 

本日の預金高、378万ベル。

 

f:id:hammerklavier:20190216145403j:image

 

 

 

ふふふふ……もっと稼ぐぞ………