ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

バックアップ

f:id:hammerklavier:20190221220232j:image

 

機械オンチです。

 

WindowsiPhoneのバックアップをきちんと取りたくて、一日中奮闘してました。

 

結果的に、iCloud、OneDrive、GoogleDrive、iTunesをあれやったりこれやったりしました(みんな無料)。

 

もう自分でもわけわかんない。

 

iCloudiPhoneの重要な部分の保存

OneDrive…PCの写真や文書の保存

GoogleDrive…PCの写真、文書、google関連

iTunes…PC版でiPhoneの完全保存

 

iPhoneの写真はgoogleフォトがあるからいい。

 

ところで、iTunesはオンラインでバックアップできないの?

Apple Musicに入ってるのは関係ある?

 

ああーよくわかんない。

たっくさんCD音楽入れてるんだけどなあ。

 

 

しばらくぶりでPC起動したので、更新プログラムがアホみたいに多くて9時間以上かぶりつきでした。

もう疲れた。

うちのPC重過ぎます。

もっとサクサク動くPCがほしいよう。

ちなみに今は東芝dynabookです。

 

PCも重い。

PCの中のブラウザもめっちゃ重い。

どれ使っても重い。

要するにPCがポンコツなのよね。

 

 

今日は父の病院に行かなくてもいいかなと思っていたら、夕方になって父から持ってきてほしいものがあると電話があったので、仕方なく行ってきました。

 

 

 

つ、疲れた………