ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

アイス家具(どうぶつの森)

昨夜は2時間しか眠れませんでした。

 

2時間とか。

さすがに眠い。

眠いけど、夜眠るために我慢じゃ。

 

夜中に起きてしまったので、仕方なくゲームしてました。

南の島を2往復して、荒稼ぎ。

あとはとにかくランダムに発生する「ゆきのけっしょう」を集めて、ゆきだるママに渡し、アイスシリーズの家具をもらう。

夜中から朝までそれやってました。

 

楽しいからいいのですが。

 

 

バッジのおじちゃんから、バッジ2個もらいました。

 

f:id:hammerklavier:20190223161033j:image

 

空を飛んでくる風船(家具がぶら下がってる)をパチンコで割って家具をもらう作業があるのですが、たくさんもらったのでバッジ。


f:id:hammerklavier:20190223161036j:image

 

ハッピーホームアカデミーからのおうちのインテリアに高評価がついたからか、ハッピーホーマーのバッジ。

 

昨日、ゆきだるママからアイスシリーズの家具をたくさんゲットして部屋に無理やりたくさん置いたので、高評価がついたはずです。

 

たぬきの不動産屋に確認しに行きます。

ハッピーホームアカデミーのホンマさんによる審査結果。


f:id:hammerklavier:20190223161050j:image

 

おおっ。

6万点を超えました!!

昨日まで15,000点もいかなかったのに。


f:id:hammerklavier:20190223161019j:image

 

イスとかタンスとかベッドとか5種類の基本家具があるのですが、それが全てアイスシリーズで揃えられたことで、急に点が上がりました。


f:id:hammerklavier:20190223161002j:image

 

配置はめちゃくちゃなんですが、置いただけでとりあえず点数稼ぎにはなったようだ。

 

気を良くして、さらなる家の増築に手を出します。


f:id:hammerklavier:20190223161010j:image

 

どうやら部屋の大きさは最大になっているらしい。

次は二階を作るのが「増築」です。


f:id:hammerklavier:20190223161042j:image

 

きたな、ローン。

30万ベルですね。

おうよ、まかしとけ!


f:id:hammerklavier:20190223161006j:image

 

現在の残高は574万ベルですから。

30万ベルなんて大したことないぜ。

 

明日には二階建てが完成しているので、出来上がったら一階も二階もアイスシリーズの家具を置きたくて、日中もひたすら「ゆきのけっしょう」を集めるお仕事ばかりしていました。

 

 

ちょっとコーヒーでも飲んで、一休みします。


f:id:hammerklavier:20190223161029j:image

 

ミルク多めのコーヒーをいれてもらいます。

味が最も引き立つ80.40度って、ホント!?


f:id:hammerklavier:20190223161053j:image

 

おいしそうですね……

 

 

 

さて、必死こいて「ゆきのけっしょう」集めてたら、またきました。

 

 

 

引っ越しフラグが。


f:id:hammerklavier:20190223161047j:image

 

またぁ!?

ユメコっ!!

あんた2回目じゃないのよー!

そんなにこの村が気に入らないの!?


f:id:hammerklavier:20190223161014j:image

 

イヤだよ!

行っちゃダメ!!

引き止めます。


f:id:hammerklavier:20190223161024j:image

 

一瞬で思いを覆してくれるところが、こいつらのいいところです。


f:id:hammerklavier:20190223161057j:image

 

うむうむ。

そうだとも。

ここでの出会いを大切にしてくれたまえ。

 

 

アイスシリーズの家具は、かなり相当やまほどたまりました。

 

これで明日は、冷えびえとした家ができそうです。

 

 

 

あっ!

とたけけのアコースティックライブに行けました!!

めちゃくちゃ眠い中行ってみました!

 

f:id:hammerklavier:20190223205942j:image

 

かっこいいです!

「けけグルーヴ」を弾いてもらった。


f:id:hammerklavier:20190223205947j:image

 

映画のエンドロールみたいに、スタッフの名前がずらりと。


f:id:hammerklavier:20190223205938j:image

 

岩田さんのお名前は一番最後に。


f:id:hammerklavier:20190223205951j:image

 

まさに映画のよう。


f:id:hammerklavier:20190223205957j:image

 

任天堂さん、ありがとう。

いつもお世話になってます。

 

 

「けけグルーヴ」、「にだんざか」、「けけのミロンガ」を弾いてもらいました。

どれもとてもいい歌でした。

結構感動しちゃった。

 

「けけグルーヴ」の音楽をもらえたので、家で聴くことができます!!

 

 

 

ヒャッホウ。