ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

貯蓄1千万円(どうぶつの森)

貯金が大好きなおはぎさんです。

でも別にケチんぼじゃないよ。

 

 

とびだせどうぶつの森

 

南の島でしょっちゅう荒稼ぎしていたら、ついに貯蓄が大台に!

 

f:id:hammerklavier:20190308184838j:image

 

見てよ!!

1千万円……じゃなくてベル超え!!

 

 

記念品に郵便局のポスターもらいました。


f:id:hammerklavier:20190308184850j:image

 

配達のぺりお、窓口のぺりみとぺりこ。

のポスター!

プレミアもんだぜ!!(そう?)

 

ちなみに窓口のシフトは、ぺりこが昼、ぺりみが夜。

 

 

「ふごう」バッジももらったよ!


f:id:hammerklavier:20190308184842j:image

 

100万で「ちょきんめいじん」だったかな。

1千万で「ふごう」。

てことは、最後は1億で「だいふごう」?

(調べればわかるけどまぁいいや)

 

 

貯金、楽しいです。

ワクワク。

 

めざせ、だいふごう!!!

 

 

 

そうそう、ちょっと面白いもの作ってもらいました。

 

シャコガイのかいがら(浜辺で拾う)」とお気に入りの「ミュージック(とたけけのサタデーナイトライブでもらう)」を持ってリサイクルショップへ行くと、カイゾーがリメイクして「オルゴール」を作ってくれます。

 

私が持っているミュージックは2つしかないのですが、そのうちのお気に入り「にだんざか」という曲を使いました。

 

いい曲なんだよ……!


f:id:hammerklavier:20190308184845j:image

 

シャコガイ型のオルゴールです。

 

 

家に飾ります。


f:id:hammerklavier:20190308184859j:image

 

私の背後、テーブルの上に。

こうしてフタをあけると、「にだんざか」がオルゴールの音色で流れます。

しばらくかけていると、徐々にゆっくりになって、ぷつんと途切れてフタが閉まる。

まさにオルゴールです。

もう一度フタをあければ、また鳴らせます。

 

なんだかちょっとかわいいので、いいもの作ったなと嬉しくなってます。

 

 

 

夜中に起きると必ず南の島へ出稼ぎに行くのですが、朝までたっぷり時間があるので、3往復はしちゃいます。

で、必ず高級な甲虫だけをとります。

たまに出てくるサメも高いのでとります。

ひとつだいたい8,000〜12,000ベル、1往復で持てる荷物は40個。

それを3往復くらいします。

しかし3回目は少し疲れてくるので、安物もとります。

2往復だけして、あとは村の川で安いサカナばかりとることもあります。

そんなこんなで、一晩で100万以上いけます。

 

こういうことばかりやってれば、そりゃあ1千万余裕ですね。

まだ家の増築もそんなにしてないし。

 

 

これからも貯蓄に励みます!!