ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

プリスマ(オリジナルスマホケース)

f:id:hammerklavier:20190323151554j:image

 

「プリスマ」ってアプリを見つけました。

 

プリスマ。

プリスマ。

プリント、スマホ

プリスマ。

 

要するに、自分の好きなデザインで、オリジナルスマホケースを作れるサービスです。

 

お値段見たら、たったの2,000円程度。

これならお遊びでも作ってみることできる!

 

ほら、pixivとかでもそういうサービスありますが。

お値段が高いし、なんだかハードルも高い。

絵師でもない私が利用するなんておこがましい。

なんてわけのわかんないこと思ってました。

 

このプリスマは、異様にハードルが低い。

安くできるので、ド下手なイラストでも平気。

そもそも自分だけのためだし、下手で安くていいのよ!

オーリーワンよ!!

 

《つくりかた》

  1. ケースの機種を選択
  2. カメラロールから写真を選択
  3. 背景色や文字を入れて編集
  4. 送付先や支払い方法を選択
  5. 送信(終わり)

 

ね!

簡単でしょ!!

誰でもできます!!

私でもできたんだからー!!

 

私の予感では、安いだけあって、お粗末なモノができてくると思っています。

色が安っぽい、印刷がベタベタ、写真(私のイラストを写真に撮ったもの)の色合いがダメダメ等々……

ハイクオリティなシロモノができるとは、露ほども考えておりません。

 

……いやむしろ清々しいほどにダサいかも。

 

(それはきっと私の趣味がダサい)

 

けれども、ダサければダサいほど、この世にオンリーワンのスマホケースが完成するのだ!

 

素晴らしいじゃないか、誰も持ってないダサいケース!!

 

確か本体と印刷は1,980円。

送料メール便が200円。

 

くらいだったかと。

 

クレジットカードやコンビニ後払い、代引、ちょっと高い宅急便などが選択肢としてありました。

私はコンビニ後払いで。

 

そんなに時間かからずにできそうなので、楽しみにしています。

 

利用規約著作権の部分の書き方がちょっと弱かったけどね。

まぁ私の下手なイラストの著作権のことなど誰も気にしてないと思うのでいいです。

著作権は私にあります)

 

 

 

さあ、どんな変なスマホケースが届くかな?