ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

眠りすぎると

私の睡眠は、通常12時間。

長っ。

それくらい強い睡眠薬を飲んでいるのです。

そう簡単に起きられません。

 

しかし、二日に一度くらいは夜中に起きる。

だからやっぱり睡眠障害ですね。

 

眠りすぎて具合悪くなることもあります。

夜の8時に寝たのに、翌9時過ぎても起きられないとか。

こういう日が一番つらい。

頭も身体も何もかも重い。

 

気圧の状態が悪いと、さらに良くない。

寝ても起きてもしんどいです。

いつまでも眠くて、でももう腰痛で。

ほら、寝すぎると腰が痛くなるよね?

ついでに、ぎっくり首が再発したりします。

いいことない。

 

そろそろ睡眠薬を減らしてもらう時期か?

でも眠れなかったらと思うと恐ろしい。

ベゲタミンA×2個の威力がまだほしい。

(今はコントミンです)

 

安定して毎日8時間くらい。

なんて睡眠に憧れます。

 

でも、きっと無理。

 

私は子どもの頃から睡眠障害でしたから。

 

 

 

もう諦めてます……