ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

surface pro 6(レビュー?)

f:id:hammerklavier:20190331164706j:image

 

昨日の夕方、届きました。

 

surface pro 6

 

タイプカバーがタダでもらえるキャンペーン!

やった! 買った!

ついでにsurfaceペンも買った!

とにかく買った!

 

後悔はしていません。

 

 

じゃーん。

f:id:hammerklavier:20190331164929j:image

画面がピカピカで写り込みがすごい。

鏡かこれは。

慌ててモザイクかけました。

 

あ、裏返すとこんなです。

f:id:hammerklavier:20190331165039j:image

高級感がある。

 

電源に繋いで、スイッチオン!

 

設定します!!

まずはCortanaがつべこべ言うので言う通りにします。

Windowsアカウント入れたり、ネット接続したり。

そしたらOneDriveも勝手に認識。あんがと。

 

今回の一番の目玉は、顔認証システム。

これ、今までのパスワード認証に比べて、百倍ラクになった。

約1秒で認証してくれます。

 

とにかく最初にアップデート。

f:id:hammerklavier:20190331165120j:image

たくさん更新ありましたが、サクサクなので。

なーんにもストレスありませんでした。

再起動も何度かしたけど、ホント速い。

 

ウイルスソフトは入ってません。

だから、ウイルスバスター入れました。

今までのDynabookに入ってたの。

1アカウントで3台までオッケー。

なので、これを設定。

 

Dropboxをインストール。

OneDriveと共に、活躍してもらいます。

 

そして。

 

一番不安な。

 

iTunesをインストール。

 

Dropboxに音楽データを入れてあるのですが。

どうもやっぱり心配。

昨日いろいろ試したけど、Windowsが嫌がってる感じがするんです。

ミュージックフォルダじゃないところに読み込みに行くのを。

 

というわけで、バックアップからsurfaceに入れました、音楽データ。

サクサクなので、数分で完了。

 

iTunesを立ち上げたら、何事もなく読み込みました。

 

ここで、前のDynabookiTunesの認証を削除します。

 

そして、iPhoneに繋ぎます。

 

 

同期!!

バックアップ!!

 

 

完了ー!!

 

 

これで完璧な母艦となりました、surface

 

 

サヨナラ、Dynabook………

 

 

f:id:hammerklavier:20190331170435j:image

 

気分を変えて、壁紙をラプラスにしました。

色がとってもきれいです、surface

あと、音もまあまあきれいです。

スピーカーに繋がなくてもいいや。

 

surfaceペンはまだ開封してません。

また後日やってみます。

 

 

 

まとめ。

 

顔認証システムはいいよ!

サクサク速いよ!

まずはWindows更新から!

ウイルスソフトは入れよう!

iPhone母艦になります!

色も音もきれいです!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

皆さんも、surface使ってみてくださいね!