ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

新元号は「令和」

f:id:hammerklavier:20190401183926j:image

 

おはぎさんはクリスチャン。

 

クリスチャンにとって、元号は別に必要ないのです。

基本、西暦でいろいろ数えます。

だからよく元号のほうを忘れます。

だいたい今って平成何年?

30? 31? くらい?

というレベル。

役所は元号だから、確認しながら書きます。

 

昨日は新しい元号の発表で、大変でしたね。

世の中が。

あまり興味ないのですが、一応見てた。

「令和」。

 

 

うーむ。

 

 

なんとなくピンとこない。

けど、そのうち慣れますわね。

 

多分、令の字と和の字のバランスというか収まりが、今ひとつな気がするだけです。

単純に、ビジュアルの好みの問題。

いやまあそのうち慣れます。

好みだから!

個人の感想です。

文字の好みだよー!

 

 

ところで今日はサイコセラピーでした。

ので、surfaceはいじってません。

 

でも今後はいろんな文書をカキカキする予定。

だから、活躍してもらうぞsurface

 

 

surfaceって、充電ランプがずっとついてる。

だから、いつ充電終わったのかわからない。

ググったら「あれは通電ランプでしかないよ」との口コミが。

テキトーにコンセント抜くしかないのかな。

 

 

そういえば、surfaceからBluetoothレシーバつけたスピーカーに送っても、音が出ない。

Ankerに聞いたけど、「相性かも」だって。

また後でもう一度やってみよう。

 

 

 

令和。

 

 

 

うーん。

 

 

でも、響きはいいね。

涼しくてね。