ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

当事者研究、がんばりチュウ

f:id:hammerklavier:20190410173412j:image

 

寒かったぁ。

雨がうっとうしかったぁ。

 

当事者研究に熱中してたら、サーフェスのバッテリーがキコーンて鳴りました。

画面がいきなり暗くなった。

バッテリーモードのパソコンは初めてなので、この感覚が新鮮です。

いつも繋ぎっぱなしでやってたので。

サーフェスは繋がないで使おうと思ってね。

午前中から音楽かけながらカタカタやっていたので、夕方にはキコーンてなったのでした。

 

当事者研究で、自分の病的な妄想について研究しています。

ひたすら自分と会話(内省ではない)。

この妄想どこからきたのか。

この妄想でどんな得してたのか。

そんなことばかり考えてました。

 

私の病的な妄想はわりと病的です。

宇宙人から話しかけられたりはしないけど。

ひどい思い込みが結構あります。

貧困妄想とかね……

わりと深刻。

 

でもかなり謎が解けてきたぞ。

どこかで発表できるのかな、いつか。

どこで?

誰の前で?

あるのかな、そんなチャンス?

あるといいなあ。

 

 

発表できる頃には、私は治ってるぞー!!

 

それが研究の目的です!!