ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

当事者研究のすごみ

 毎日、surface pro 6とにらめっこです。

 

 

 さらに今日は1万字くらい書きました。

 ちょっと難しかったけど、楽しかったです!

 

私の認知は歪みまくっています。

認知行動療法もなかなかうまくいきません。

誰でも認知の歪みはあるものさ~♪

なんてレベルではない歪みっぷりです。

 

そうね、たとえばね。

私は貧乏なんですよ。

こんなsurfaceなんて買いながら。

将来はどこかで野垂れ死にすると思っています。

おかしいよね???

平気でsurface買っておいてね。

いつ野垂れ死にするの?

でもそうなると信じて疑わなかった……

謎の妄想です。貧困妄想。

 

ようやく治し方を見つけたような気がするぞ。

当事者研究に出会ってようやくだ。

ほんと当事者研究は効きます。

別に自己啓発とか宗教とかじゃないよ!

ただの研究です、自分研究。

セラピストさんのご指導がすごい。

この私でも、続いてる。

楽しくて。

 

信じて疑わなかった貧困妄想。

今はもう、信じてないような気がします。

他にもいくつもある妄想。

解放されてきたような感じ。

 

私の病気、治るかもしれない!!

複雑性PTSDとか、躁鬱とか!

完治しなくても、落ち着くよきっと。

きっと!!

希望が持てるようになってきました。

 

ありがとう、セラピストさん。

ありがとう、当事者研究の先輩たち。

 

 

お礼言うの早い!!

 

 

まだ何も形になっていません。笑