ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

ころもがえ。

f:id:hammerklavier:20190425141523j:image

 

私はかなりの暑がり。

 

ここ数日、もうTシャツです。

家ではステテコです。

梅雨時の少し天気が悪いときでも、半袖!

これはもう例年変わりなし。

 

というわけで、早いけど衣替えしちゃいました。

 

私は仕事もしてないし、きれいにして出かける場所もないので(あっても意地でもジーンズで行く)、基本的にTシャツばかりです。

ジーンズは2つくらい。

もう少しあるけど、使うの2つくらい。

あとは見渡す限りTシャツです。

綿100が好きだし。

 

冬物は45リットルのゴミ袋(2個分)に詰め込んで、部屋の片隅に放置しました。

ああっ! もう見たくもない! 暑苦しい!

これから暑い季節になるというのに、こんなものを部屋の隅に……狭い家だから仕方ないけど。

 

あと、先日購入した「surface pro 6」一式の箱類もビニール袋に入れて部屋の隅に放置。

捨ててもいいのかもしれないけど、こういうの怖くて捨てられないタイプです。

本当は必要ないんだよね、箱。

今まで必要だったことありません。

メーカーに送るときは、宅急便屋さんが箱持って取りに来てくれたしね。

捨ててもいいけど、まぁ一応取っておく。

 

ちょっと目に付いた、いらない紙類をバサッと捨てたりもして(埃だらけだった)。

親が見たら泣くやつね(戦争体験者はモノを大切にするので、子どもが捨てたものを拾うんです)。

 

この程度やっただけで、汗だく。

今日も蒸し暑いです。

凄く暑いほどじゃないけど、モワッとする。

 

疲れたので、今日の仕事はもう終わりー!!

 

衣替え、片付け、ごみ捨て、ダンボール捨て、お洗濯、お皿洗い……いろいろやりました。

 

 

うむ、よく働いた。

 

 

えらい。