ぼたもち(仮)の重箱

躁うつ病、万年筆、手帳、当事者研究、ぼたもちさんのつれづれ毎日

改元とか

f:id:hammerklavier:20190430142720j:image

 

は、関係ない日々です。

テレビも改元フィーバーなので、地デジは見ていません。

4Kで南極の番組をやっていたので、ペンギンたくさん見ました。

のどかです。

 

私は平成元年に大学生になったのですが、あれからもう30年ちょっとが経ったのだなと思うと、光陰矢の如しとしみじみ感じます。

当時は自分が30年後にこんなになってるとは想像もしなかったですね。

まさか病気で20年近くを過ごすなんて……

人生ってわからない。

 

若い頃から意識低い子だったのですが、30年経っても意識低いままです。

無念。

でもいいんです。

これもまた人生だ。

 

元号が変わるといっても。

昨日が今日になるだけのこと。

意識低いので、今はこれでいいんです。

 

自分のできることをしよう。

病気がよくなることを考えよう。

 

 

とにかく、自分を大切にしよう。